• ベストアンサー

警察官の内偵捜査について

ご近所の方が教えてくださいましたが警察の方が聞き込み捜査で以前一緒に住んでいて今は別居中の主人の事を色々聞いて帰ったそうです。主人は前科のある身ですが今は地方で真面目に働いて仕送りして生活を支えてくれています。 自宅に私がいるのに警察の方は聞くこともなく、何故ご近所の方へ聞き込みされるのでしょうか? 主人は何も言わず、心配するなと言いますが裏で何か犯罪や理由があり聞き込みされてると思います。 警察の方より主人に直接携帯に連絡が入ったりはない様です。 数ヶ月間、何も連絡がなかったら心配する事もなかったり急に逮捕とかされたりはしないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147906
noname#147906
回答No.1

前科者の再犯率はおおいので、致し方ない面もあります。 真面目に働いているとあなたが言っても、 残念ながら絶対の根拠にはなりません。 >自宅に私がいるのに警察の方は聞くこともなく、何故ご近所の方へ聞き込みされるのでしょうか? 直に聞いてもし捜査に該当する者であった場合、 証拠隠滅・逃亡の手助けをする可能性がありますので。 事情聴取される場合は、自宅か犯人に直に聞いてくるはずです。 ご主人にやましい事が無ければ逮捕はありません。

alfa-osaka
質問者

お礼

お忙しい中ご丁寧なる回答誠にありがとうございます。過去の過ちが生んだ結果なので容疑者と疑いを持たれても仕方ないんですね