• ベストアンサー

エクセルのセルに@マークを使用すると。。。

お世話になります。エクセル2000を使用しています。セル内に「D30@300」と打つと自動的にハイパーリンク(mailto)がかかってしまいますが、入力文字に「@」マークが含まれていてもハイパーリンク(mailto)にならないように設定するには何処を設定すれば良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#77504

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MSZ006
回答No.1

残念ですがエクセル2000ではハイパーリンクが張られないようにする設定がありません。(2002では設定できるようです) 入力する際に'(アポストロフィ)を付けて入力するか、右クリックメニューでハイパーリンクを削除するしかないと思います。

質問者

お礼

どうもぉ~ 早速の回答ありがとうございます。大変参考になりました。

その他の回答 (3)

• telescope
回答No.4

入力後、Enterキーを押すか、TABキーまたは矢印キーで他のセルに移ったあと、 Ctrl+Z または、「元に戻す」ボタンを押せばハイパーリンクが解除されます。 @マークを全角で打っておいて、「編集」-「置換」で全角@を半角@に置き換える方法もありますが、入力が却って面倒ですね。

質問者

お礼

どうもぉ~ なるほどです! 今後ともよろしくお願いいたします。

• MSZ006
回答No.3

ご参考までに、#2さんの方法は見た目が通常になるだけでハイパーリンクは張られています。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• popesyu
回答No.2

1.まず最初に「@」付きの適当な語句を入力 2.すると書式>スタイルの項目で「ハイパーリンク」が出てきます。 3.ハイパーリンクの項目を選ぶとフォントのところにチェックが入っていますのでチェックアウト 以降入力した@付き語句は全て標準になります。但しそのブック内だけです。

質問者

お礼

こういった方法もあるのですね。。。。ありがとうございました。今後のエクセル作業へ参考といたします。