• ベストアンサー

ペットフードのトッピング商品について

私はペットシッターをしています。「この頃ご飯を食べないんだけどどうしたらいい?」と言うようなご相談を受けたりするのですが、ペットの食欲が落ちた時や手作り食の味付けなどに使えるようなフードにトッピングする手作りソースをワンコイン程度で販売したいと思うのですが、人間のように何か特別な資格は必要なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

直接的な回答ではありませんが意見を言わせて下さい。 まず食欲が落ちたと相談されたとき、その原因を考えていますか? 病気、ストレス、フードの変更など色々と考えられます。 それらを解決した上で食欲を増してあげることを考えないとちょっと危険かなと思います。 それから手作りソースを自作するのはいいですが、それなりの知識が必要ですね。 販売に関しては他のカテでご相談される方がいいと思います。 余計なアドバイスでしたら失礼致しました。

masumimama
質問者

お礼

そうですね、分かりました。 有難うございます。