• ベストアンサー

石灰化について

先日乳がんの検診を受けて、微細石灰化というのが発見されました。ガンの初期症状である。といわれ、色々インターネットで調べても、そう書いてありました。その「穿刺吸引細胞診」というのを行い 石灰化した細胞の一部のを取り出し検査してもらった所、異常ないという事でした。。それで、質問は初期症状である石灰化がでても、ガンでないという事はあるのでしょうか。。どうして、石灰化はおこるのでしょうか。どういった事に気をつけて行けばよいのでしょうか。また、そういった症状が出るという事はガンでなくても、ガンになりやすい状態にあるという事なのでしょうか。。診断していた時に聞けばよかったのですが。。異常なしという事で安心してしまい、今頃色々と質問が出て来てしまって。。オオバカ者ですが、どなたかご返答して頂けると幸いです。何卒よろしくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「石灰化」 ◎http://www.koshokunews.co.jp/karaki/gan04a.htm (乳癌の診断法) ご参考まで。

参考URL:
http://www8.ocn.ne.jp/~r-petal/sub6.html
minico
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。ありがとうございました。大変参考になりました。全てのガンが石灰化する訳ではないのですね。。参考URL非常に参考になりました。実際に乳がんになった方のお話で読んでいて自分の怖かった思いを思いだしたまらない気持ちになりました。こうやって、経過をサイトに出すとはすごい勇気がいる事だったのでしょうね。。でも本当に不安に思っている者にとっては心強いものでした。教えていただいて本当にありがとうございました。