• 締切済み

A固体薬とB液体薬の名前をおしえてください

トリックを見破れという番組で中国人がタオルに火をつけるというマジックをしていたんですが そのマジックに使ったAという固体の薬品とBという液体の薬品を混ぜると自然発火するんですが そのA固体の名前とB液体の名前をおしえてください できたら販売店もおしえてください

みんなの回答

• ae-1sp
回答No.1

反応が漠然すぎて解りませんね。 個体に液体かけて発火するんだったらナトリュウムに水をかければ猛烈に発火します。最もナトリュウムだと手で持つことさえできません。素手で持つと即酸化反応を起こします。 リンを用いても可能ですが有毒ガスの発生もあります。 炎の色である程度推測でいきますが、、、、化学反応物質何て腐るほどあるのでどの反応か全く想像できません。