• ベストアンサー

鳥の販売サイト

ビッターズが鳥の生体を取り扱わなくなりました。 ジャパストは項目はあっても、出品店がありません。 どこか、扱っているサイトはないでしょうか。 よろしくお教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

通販でも直接見学もできるお勧めならば、岡山県にある「パロットパラダイス」さん。 個人で飼育をされているのですが、規模がつても大きくて、 輸入もされており、小型~大型まで珍しいインコがたくさんいます。 店舗に行ったり送ってもらうのなら、全国にある数店舗あるインコ専門店の「こんぱまる」さん。 金額的にはビッターズのようには安く購入は出来ませんが、確実に安心できるお店です。 この2店舗は、衛生的にも徹底をしているので安心です。 通信販売専門店の岐阜県にある「ペットショップbcy各務原店」。 店舗は一応ありますが、ほとんどの場合は画像を見て購入する方が殆どで、 お勧めできない部分も若干あるかも??・・・ 関東方面の「ドキドキペット君」もありますが、自家製と ××ブリーダーから購入しているとの噂が立っているお店です。 どんな鳥を探して見えるのか分かりませんが、あとは個人的な ブログを書いていて、動物登録をされているブリーダーさんから、 直接購入するのがいいかと思います。 個人のブリーダーさんならば、市価の半分~3分の2程度で購入が出来るでしょう。 検索で欲しいインコ名を記載すれば、ブリーダーさんのブログ名が出てくると思いますよ。 インコの種類さえ分かれば、知り合いのブリーダーさんをお教えできるかもしれません。

sakae819
質問者

お礼

いろいろな情報・含蓄のある知識をお教えいただき、ありがとうございます。 今、希望しているの鳥はウロコ系インコ、ソロモンオウム、コキンチョウです。