• ベストアンサー

上司への相談とお願い

Tomcat_Wildcatの回答

回答No.1

こんにちは。 プライベートな部分であるならば、むしろ上司は他者にそれを言ってはいけません。 その前提ですが、一般的にはペラペラ喋る上司は山ほどいますので、念の為、言っておくといいと思います。言う事に全く問題はありません。 ただ、「○○さんが…」みたいな伝え方は望ましくないと個人的には思います。それが本当の理由であったとしても。 「プライベートな事なので、他の人には知られたくないと思っています。(ご配慮頂けると幸いです)」 くらい言っておけば充分だと思います。