妊婦の飛行機

このQ&Aのポイント
  • 妊婦の飛行機について考える
  • タイ在住の妊婦の現状と日本への帰国時期について
  • 妊婦の流産リスクを考慮した日本への帰国時期
回答を見る
  • ベストアンサー

妊婦の飛行機

タイ在住のものですが、友人が外国人との子供を妊娠し、現在8週目です。 結婚しているわけではないので、親にも報告していません。 どちらかが働いていれば、両親にタイに来てもらって現状を説明し現地で生むという選択肢もあるのですが、2人とも働いておらず、相手の外国人はアラブ系の人間なのでタイでの就職もままらない状況です。 とりあえずは、日本で生活することを勧めたいと思っているのですが、日本に帰る時期はいつ頃がよいでしょうか。なるべくなら流産の危険のリスクが一番低い時期に帰ってもらいたいと思っています。 過去の回答をみると後期はやめたほうがよさそうですが、前期と中期ではどちらのほうがよいのでしょうか。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

参考URLでは、中期となっています。 そのほか、飛行機に乗るときの注意事項も載っています。 もし、ご友人が帰国されるのなら参考にして、アドバイスしてあげてください。

参考URL:
http://www.babyexpress.ws/mame_airplain.shtml
banthai
質問者

お礼

ありがとうございました。 教えていただいたページを友人に紹介します。 ここからは、本人の努力と判断が必要ですから。