タイの大学院で日本語教師の資格を取得する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • タイのチュラロンコン大学院とタマサート大学院で日本語教師の資格を取得する方法について知りたいです。
  • 具体的には、2校の大学院の入学時期や入学募集、入学締切期間、資格の取得までの所要時間、この資格がどの国でも通用するのか、年間での学費について教えてください。
  • また、外国人でも日本語教師の資格を取得することができるのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

タイのチュラロンコン大学院とタマサート大学院で日本語教師の資格を取得で

タイのチュラロンコン大学院とタマサート大学院で日本語教師の資格を取得できるという話を聞きました。 この資格取得について質問があります。 ・2校の大学院の入学時期はいつ頃か ・入学募集、入学締切期間はいつ頃か ・外国人でも日本語教師の資格を取得できるのか ・取得できるとすれば、どのくらいの時期を要するのか ・この資格はどの国でも通用するのか ・年間で学費はどのくらい掛かるのか 以上についてどなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.1

先ず最初に、世界で一二を争う難しいタイ文字を読み書き出来ますか?

eringi8
質問者

補足

タイに長く留学経験があり、タイの大学にも在籍していたことがあったのでタイ文字の読み書きはできます。