-PR-
解決済み

お金の用意の仕方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.17807
  • 閲覧数41
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

この12月18日ニュージーランドからタイへ発ちます。
日本国外から外国へ行く際で一番有利なお金の用意の仕方を教えてください。

ちなみに今までは邦銀の国際キャッシュカード(タイではサービスされてなさそうです)で現地のATMから現地通貨で引き出してました。したがって手元に日本円はありません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 75% (3/4)

私は7月にオーストラリアからタイにいくことを考えてしました。
手元に残金はなく日本から送金してもらうにつき、ANZにオーストラリアドルでは二度デマになってしまうし、いろいろ調べて悩んだけっか、円のトラベラーズチェックで送ってもらうことが一番いいと判明しました。
といってもそんな時間もなさそうですので、NZドルが手元にあるならやっぱりそれをそのままもっていくのがベストだと思います。
あまりお役にたてませんが、次回の参考にまで。
お礼コメント
hiroaki_doi

お礼率 100% (3/3)

arigatougozaimasita
投稿日時 - 2000-12-25 00:23:09
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 15% (4/26)

私は、シテイバンクの両替用カードを使っています。
よく残高を~と気にする方がいますがこれは両替だけの
機能を持つものです。
例えば、日本のシテイの支店で日本円でATMに入れ、
現地通貨で引き出し、もし、残高が残れば帰国後その元の
通貨で残高を引き出せるという便利なものです。
引き出し手数料も確か1回200円程度です。
これで、香港・アメリカは全て不自由はありませんでした
シテイバンクでなくても提携先のATMは同じ条件で
OKだからです。ほとんどの大きなホテルでの引き出しは
可能でしょう。タイも観光地ですから大丈夫でしょう。
シテイバンクの支店にIDの証明出きるものを持参して
20分程度で作成できてその場で作れます。
私は、成田に向かう前に作りに行ったことがあります。
ちなみに成田にもATMがあるので成田で入金して行った
こともありました。ニュージーランドにお住まいなの
でしょうか?たぶん、ニュージーランドにも同じサービスがあるのでは?と思いますが。。。。
取り合えず、日本のシテイバンクでは取り扱っています。是非、シテイバンクのHP海外版共で確認してみて下さい
それでは、お気をつけて。
お礼コメント
hiroaki_doi

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました。確認してみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 25% (1/4)

まず、その国によって円の交換レートの方がドルよりもいいとか、その逆とかでまちまちです。またT/Cの方がイイとか、現金がイイとかもまちまちです。タイではT/Cの方が交換レートは良いですが、手数料を一枚につき13バーツもとられます。あなたにとって多分一番いいのは、手に入りやすいニュージランドドルの現金で持って行くのが一番かと思います。
お礼コメント
hiroaki_doi

お礼率 100% (3/3)

迅速な御回答ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00