• 締切済み

彼は私の事を好きなのでしょうか?

はじめまして。 私は30代前半の女性です。 知人の紹介で、30代後半の男性とお会いました。 その時の彼の印象は、プライドが高く、自分を大きく見せたいため経歴や職歴を初対面なのにペラペラ話し、「僕は凄いでしょ」と言っているようでした。 それから2、3日おきにメールでやり取りをする仲になりました。 メールからも、あまり自分と合わない人だろうと思いましたが、もう一度彼に会ってみてどんな人かを見てみようと思ったので、またお会いました。 付き合う事は無いと思ったのですが、3ヵ月後にメールで「付き合って欲しい」と言われ、 私も好きな人がいなかったのと、その人の良いところをたくさん見つけたいなと思いOKしました。 ですが、理解出来ない事ばかりで戸惑っています・・・。 ・会おうとせず、メールで告白って誠意がないように思います。 ・クリスマスは、付き合う前から他の女性との先約があり、それを優先しました。  「クリスマスに女の人と二人きりで過ごされてやっぱり嫌だった」と言ったら、  意味がわからない・バカじゃないのかと怒鳴られました。  先約を優先するのは当然ですが、彼女が出来たのにクリスマスに他の女性と二人きりで過ごします か? ・彼から会おうと言われる事はなく、毎回私から誘います。  車で片道2時間の距離ですが、毎回私が彼の家に行くだけです。  とても疲れている時、「最近疲れてるから、途中まで迎えに来てくれたら嬉しいな」とメールしたら、  「じゃあやめよう」と言われました。  ある時は、「退屈だ」とメールが来たので「来てくれたら会えるよ」と返したら、  「無理」と返ってきました。  私は往復4時間もかけて行くのに自分は一歩も動かず、そして感謝もありません。 ・会いに行っても彼の家か、自転車圏内の定食屋さんにご飯を食べに行くしか外にも出ませんし、デートはありません。 ・自分の思う通りに時間を流す人で、私が遊びに行っている時にも携帯で2.5時間程ずっと無言でネッ トをする時があります。  私は人の家でする事もなく、本を「見てもいい?」と「音楽聴いてもいい?」の2言発したら  「ゆっくりさせてくれないか!」と怒鳴れました。 ・何かあるごとに人を見下し、馬鹿にしたことばかり言います。 ・自分は絶対に正しいと疑いもなく信じていて、人に意見されると、容赦なく言葉でたたきのめします。 ・非常にプライドが高く、自分が絶対!という人です。 ・クリスマスのプレゼントのかわりと、それ以外にもお菓子を作って3度持って行きましたが  ありがとうという態度さえありませんでした。  一度は、彼の嫌いな物だったのか、お礼さえ言われず、多分食べずに捨てられています。 ・一度も名前で呼ばれた事がありません。「君」と言われます。 ・「君は僕のために何かしてくれた事があるのか、人間は相手が何かしてくれたら、  こちらも返すものだ。そんな事もわからないのか。だから僕は君に何もしない。」と言われました。  私としては、往復4時間かけて会いに行ったり、たまに手作りのお菓子を持って行ったり、  メールで気遣ったりしていましたが、どうすれば良かったのでしょう。  近い距離ではないので、平日は会えません。彼が途中まで来てくれれば別ですが。  なので、彼が体調の悪い時も、看病しに行けません。  メールで心配するだけです。それがよくなかったのでしょうか。 ・エッチの時、キスも愛撫もなく、いきなり局部にさわってきます。  初めての時はビックリして断ってしまいました。 私は全く大切にされていると感じた事がありません。 この人は私の事を好きではないですよね? 会っていてもひとりで居るような気になる時がよくあります。 なので、「彼氏」と思えずにいます。 もう、彼の顔色をうかがったり、気を遣って話をするのが疲れました。 それでもどんな人かはすぐにわからないし・・・と思って頑張っていましたが、 やはり今まで見たものが答えでしょうか。彼はこういう人なのでしょうか。 何故私に付き合ってと言ったのでしょうか?

みんなの回答

• fu520
回答No.11

締め切って無いのは、他の意見が聞きたいのですか? もうすぐ、バレンタインデーですねぇ未練があるんですか? 貴女が自分の身内なら泣けてきます! 結論が出せないのかなぁ?(涙、、、)

回答No.10

恥ずかしいですが、私も昔はそうでした。一言で言うとそういう人なんだと思います。人に色々して貰ってぬるま湯に浸かっていたいんだと思います。そういう人がいいなら別ですがもう既に答えはでているのでは?彼は付き合い方を知らないたけかもしれませんが、それを分からせるには、かなりの労力が必要かと。。。 それをする気があるかないかだと思います。

Miey0217
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼にわからせるのは無理だと思います。 多分、一生自分を変えない人だと思います。 そして、それに付き合う気も全くありません。 ありがとうございました!

• fu520
回答No.9

お礼文有難うございます まさか、事実だと思われなくてまともな回答せずに失礼しました(汗、、、) しかし、こんな事が現実だとはとても思えませんでした(涙) ホントに貴女は奇特な方ですねぇ!呆れて返す言葉が無い程です 彼はまともじゃ無いですよ、その彼との付き合いを良く我慢されましたねぇ? 同じ男とは思えません いくら育った環境が悪いにしても酷過ぎです 私も複雑な環境で育ちましたが(実父が4歳で事故死して母と別れ2軒の身内に たらい回しで世話になり、その後母の再婚相手に育てられ一時はグレましたよ どんな環境で育つと、彼の様な性格に成るのか知りたいです 貴女が手を差し伸べたく成る気持ちが解りますよ。ご立派ですよ きっと、彼は一生曲がった性格は治らないかも知れませんねぇ? マジで哀れです 貴女にご褒美差上げたいですよ! 拍手します(笑) 本題ですが、確かに彼は哀れですが貴女が頑張っても無理ですよ 多分どなたでも 手に負えない感じです。疲れて当然です! 私も自分に甘いですが、他人にも甘いんです。 彼は自分だけに甘くて 他人には厳しく我儘です。 もう捨てて下さい!! 必ず、貴女にはもっと誠実な相手が見つかりますよ。 早く別れて素敵な男性とめぐり合う事を祈ります。 幸せを掴んで下さい!

Miey0217
質問者

お礼

やはり、どんな環境で育ってもその人自身ということなんですね。 fu520様も、小さい頃とても苦労されたと思います。 ですが、きちんと人の痛みもわかられるんですね。 私は彼のせいで実は少しトラウマが出来てしまいました。。。 彼のようなタイプはこれまで出逢ったことがありませんし、周りにもこんなに酷い人はいません。 だけど、人間こんなにも酷い人がいるんだ・・・と思い知らされました。 危険信号は出逢った時から自分でとてもわかっていたのに、 孤独でもがいている彼が可愛そうになり、誰かに助けて欲しいと思っているに違いないと思い込み、手を差し伸べ頑張りすぎた自分が少し馬鹿のようです。 間違いなく助かりたいと本人も思っているでしょうが、 彼の性格上、彼のこういう人格を変えることは一生ないでしょう。 こんな彼にも合う人が居る事を望んでいると思います。 これまで努力した自分を誉めてあげて、今からは自分自身が幸せになれる相手を見つけます! ありがとうございました!!

• c-honey
回答No.8

寂しさと性欲を埋める為だったのかも知れませんね。 あなたも、もう理解されていると思いますが 彼は、あなたと向き合うことを放棄している様に思います。 人間関係は、お互い向き合って成立するものなのではないでしょうか。 辛い恋は、自身を壊してしまいますよ。 あなたの人生を歩んでくださいね。

Miey0217
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私だけが相手をわかろうと努力していて、相手は自分に合わせられない奴なんか必要ない、わかってくれる人だけがくればいいという考えの人です。 もう疲れました(笑) 腹立たしいのと馬鹿らしいのとで、やめます。 ありがとうございました。

• nh54syqnz
回答No.7

釣りですか? 本当なら病気ですね。 男も、付き合うあなたも。

Miey0217
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最初から、おかしいことだらけだったので、やめようと思っていました。 ですが、何も相手の事をわからないうちからやめるのもどうかなと思い もう少し理解出来るよう努力してみようと思った自分が馬鹿でした(笑) やはり普通の感覚では、相手はおかしいと思いますよね。 もうやめます。 私もこれ以上馬鹿になりたくありません。 ありがとうございました!

• fu520
回答No.6

あり得ない話ですねぇ?とても現実とは思えません。  これが事実なら、彼より貴女の方がおかしいです!  事実なら、補足お願いします!

Miey0217
質問者

お礼

全て事実ですよ。 むしろ、少し軽く書いているぐらいです(笑) 相手の事をもう少しわかろうと努力してみようと思い頑張りましたが、 私もこれ以上おかしくなりたくないので、もうやめます! 彼は、小さい頃から両親の愛情を受けて育っていない人です。 だから、愛情というものが全くわからないのです。 というより、知らないのです。とても孤独でかわいそうな人です。 なので、私が少しでも救ってあげたいと思いました。 ですが、彼みたいな人は誰が相手でも絶対に無理だと思いました。 こんな馬鹿らしい人に時間と労力を割くのはもう止めにします! ありがとうございました。

noname#159643
noname#159643
回答No.5

あなた、相当男に飢えているの・・・? よくもまぁ、これだけ嫌な感じの男なんかと、一緒の時間を過ごしたいと思いますね。 >なので、「彼氏」と思えずにいます。 何を言ってるの??? 彼氏どころか、友達でも御免でしょう、こんなクソ男! 思いやりの欠片もない野郎です。 >何故私に付き合ってと言ったのでしょうか? せいぜい、「セフレ」ってところでしょう。 早く目を醒まして下さいね。

Miey0217
質問者

お礼

正直、私自身、寂しさに負けていた部分があります。 それと、彼は小さい頃から家庭環境が複雑で、両親から愛情を受けて育っていないため、非常に孤独を感じていて可愛そうな人なんです。 なので、私が少しでも救ってあげられたらという思いもありました。 ですが、こんな人は、相手が誰であっても心を開くことはありません。 私も、これ以上無駄な時間を使いたくないので、やめます。 ありがとうございました!

• blazin
回答No.4

彼は自分「が」好きなんだよ。 貴方を好きになった自分「が」好きなんだよ。 ある意味最初の印象の延長上にある彼じゃない? 残念ではあるけど、全然意外では無い。 丁寧に交流しようとしている貴方に対して。 ここまで箇条書きにあれこれと羅列「されて」しまう彼。 貴方の受け止め方が分かっていて~という確信犯では無くて、 元々「分からない」人なんだよ。 だからこそ、貴方が挙げた数々の列挙がある。 彼は周り「が」自分に気を遣う事に慣れている人。 言い換えれば、 彼から相手を気を遣おうとする事には慣れて「いない」人。 自分を受け止める相手の目線、相手の立場に立てない人。 ただね、 こうして色々と羅列出来るのは。 そういう彼がいるという事を経験出来たからでしょ? それってある程度進んでみないと分からない。 知人の紹介でもある。 どこかで蔑ろにも出来ない気持ちがあって、 気に入らない7の部分よりも、 もしかしたら良い部分かもしれない3の方に光を当てる事で。 貴方なりに彼との関係を成り立たせようとしてきた今まで。 でも、それは貴方の中の整理であって。 彼は貴方のその気持ちにはお構いなしだった。 彼は彼の「まま」だった。 残念だけどこれも「真実」なんじゃない? だから別れる云々は貴方の個人的な事情。 そこまで言える人はいない。 ただね、貴方は彼と付き合っても全然活き活きしていない。 むしろ気を遣って、張り詰めて疲れている。 疲れている自分って一つの「サイン」だよ? 「二人」で創り上げていく関係が、 「二人」として成り立っていない時に「疲れ」が出て来る。 貴方一人で立ち回っても二人分にはならない。 これだけ不安定で、不完全な彼でも。 私はどうしてもこういう部分には無条件に惹かれてしまうんだと。 貴方が彼に対して、 何か特別な強い「光」を感じられているなら。 グラグラの中でも何とか付き合っていける。 それも「無い」関係では。 貴方が不安定の中で踏んばり「続ける」理由が無いじゃない? 幾ら年齢的な焦りがあるにせよ、 貴方自身が心地良く成り立っていない状態では 進んでいけないから。 彼の気持ちは彼にしかわからないけど、 貴方は自分を大切にしても良いんじゃない? 「今」という時間は「今」しかないからね☆

Miey0217
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 本当に私の心を読んでいらっしゃるかのような内容で、ビックリしました。 彼は本当に自分自身が好きなだけなのです。 そして、これまでの人生、周りの人が精一杯彼に気を遣ってきたんだと思います。 だから本人は、自分が誰かに気を遣う事は多分一度もなく、 現在まできたんだと思います。 だから、この先も一生人に対して心遣いなんてない人だと思います。 彼は由緒あるおうちの出身ですが家庭は複雑で、両親からの愛情を受けて育っていません。 そのため、プライドだけは非常に高いのですが、愛というものを知りません。 常に孤独を感じていて、可愛そうな人です。 少しでも私が救ってあげられたらという思いもあり、 色々と努力してみましたが、もう無理です。 私一人向き合おうとしても、全く無意味ですし疲れました。 きっと彼はどんな人が相手でも、変わらないと思います。 彼にふさわしい人は、自分の考えがなく、全てを彼に合わせられる人が合っていると思います。 ですので私はもうやめます。 自分を大切にします。 ありがとうございました!!

回答No.3

あなたに時間とお金を使わないような男性とはお付き合いしないでください。みじめな恋愛は女性の美しさを奪います。自分自身を大事にしてあげられない人にならない限り、あなたを大切にしてくれる男性は現れません。そんな恋愛にすがらないでください。

Miey0217
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私自身、寂しさに負けていた部分がありましたが、 もうやめにします! 馬鹿らしい(笑) やはり付き合うって、お互いが努力するものですよね。 ありがとうございました!

• Roman0
回答No.2

相手の男がどう思っているか、という話は実の所あなたのケースではどうでもいい話です。 あなた自身はどうなんですか? その男に愛情があるのですか? その男を恋人として感じているのですか? その男と今後も恋人という関係を続けたいのですか? 「なぜ私に付き合ってと言ったのでしょうか?」なんてことを、その男と何の関係もなく何の責任も無い他者からの話を聞いて、それをエクスキューズに何かしようとするスタンスは、所詮逃げでしかありません。あなたの意思を持って、切るなり続けるなりを判断しないなら、今後も似たいようなことを繰り返すでしょう。

Miey0217
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 愛情は今はありません(笑) ただ、彼は両親からの愛情を受けて育っていないので、 愛を知らないかわいそうな人です。そして、非常に孤独を感じています。 だから私が少しでも救ってあげられたらという思いから最初は始めました。 ですがもうやめます! ばかばかしいです。 ありがとうございました。