• ベストアンサー

介護士、看護師の方に質問です。

オムツ交換やトイレ誘導といった排泄介助って慣れるものですか?他人の下の世話って始かめ、抵抗なかったですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki033
回答No.1

こんばんは。 介護職です。 慣れるものですよ。 新人さんも最初は排泄介助の後、お昼を残したり時間を置いてから食べたりしていましたが、時が経つと、仕事の話をしながらご飯を食べていますね。 私は最初から平気でした。

17582425
質問者

お礼

ありがとうございます。