誰に排泄介助されたくないですか?

このQ&Aのポイント
  • 入院中や外来、自宅療養でおむつ交換やトイレ介助された経験はありますか?どの人にされるのが苦手で、どの人が一番嫌だったか気になるところです。
  • 私は最初は看護師さんにされるのが苦手でした。怖いイメージが残っていたためですが、今では看護師さんによる介助はかなり助かっていて、優しいですし、仕事ですからと割り切れるようになりました。
  • 家族の中では母なら良いと感じており、知り合いが看護師であることに混乱しました。友達は医療従事者ばかりで、きつかったです。一番嫌だったのは学校の先生で、抵抗感がありました。個人的な順番としては、先生>友達>知り合い>母>看護師です。皆さんはどうですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

どの人に排泄介助されたくないですか?

看護師 家族 身内 友達 のうち どの人に排泄介助されたくないですか?素朴な疑問ですが   ちなみに 入院中や外来 自宅療養で すべて上記の人に おむつ交換やトイレ介助されたので…   最初は 看護師さんにされるのが苦手でした。 怖いイメージが残ってたので   しかし今では かなり一番助て頂いてますし 優しいですし 仕事だからと 少し割り切れるようになりました   同様に家族でも母なら良いです   知り合いが看護師で おむつ交換に排泄介助は 頭が混乱しました   友達は医療従事者ばかりですが きつかったです   一番 嫌だったのは学校の先生で 抵抗しました   嫌な順番 先生>友達>知り合い>母>看護師 です みなさんはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.1

仕事と割り切ってしてもらうのが一番です。 知り合いや家族は困ります。迷惑をかけたという借りを作っているようで気が引けます。 父の下着を替えましたが、嫌じゃないのかなとこちらも気を使いました。ボタン押して人に頼んだ方が気が楽じゃないでしょうか。 強かった父の弱い姿と哀れな視線が、子供のようでした。私は自分の子供には世話にならないように世の中から消えるつもりです。

sherukun
質問者

お礼

私も世話になりたくなくて 自力で出来なくなるまでは 倒れそうになりまで自力でしたが トイレ行けなくなった途端 一気になにも出来なくなりました   そして なにも出来ないうえに 発言が幼いからなのか 『大きな赤ちゃんだぁ』って ちょっかい出されてました…