• 締切済み

掃除と社交性

単純に聞きます。掃除をすることによって社交性が身についたりすることはありますか? おとなしい人が社交的になる・・・

noname#148938
noname#148938

みんなの回答

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

あります。心の持ちようが変わりますので。

noname#148938
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 掃除と社交性

    タイトルがあっているかわかりませんが。掃除と性格について誰か教えて下さい。説明しずらいのですが。 内気(気弱?)な性格が毎日掃除をする事により社交的(積極性)になることがあるのでしょうか。 規則正しい生活と社交性は関係あるのでしょうか。 事実、私は掃除を毎日するようになってから、気持ちが外へ向くようになり積極性がかなりでてきました。(もともとは外に出ても人とも会話しないくらいの内気でした) 今は能力全開という感じ。何でも出来ます。というくらい。自分でも変わりようにビックリです。

  • 社交性

    学校で人気のある人といえば明るく、社交性のある人ですよね。 それって社会に出ても同じですけど、 これって生まれつきもった性質なのでしょうか? 社交性ある人が成功してるので、これは不公平ではと思ったりしますが・・。 社交性は経験で身につくものですか?それとも親が話下手だったり社交性がなかったりしたら社交性は身につけられませんか?

  • 社交性を身に付けるにはなにをどうしたらいいとおもいますか?

    社交性を身に付けるにはなにをどうしたらいいとおもいますか? 自分に足らないものは社交性ではないかと思っています。いままで一人でなんでもすることが好きだったのと、昔からいじめられてきたため社交性であったり協調性がないように思います。 社交的になりたいと思っているのですが、どうしていいのかわかりません、社交性がかぎりなくゼロに近い人間が、社交性があるようになるにはどうしたらいいと思いますか?あなただったらまず何をしますか?

  • 社交性と非社交性。

    私は非社交性な人間です。 しかし、世の中というものは社交的な人間でなければ生きにくいです。 誰とでも仲良くできる話し上手な人、反対に、 誰かと話すことも上手にできず結局しりごみして うまく人間関係を築けない人。 社会へ出るには社交的でなければなりません。 大学の過程も終わり、社会へ出るときには もう自分が社交性のある人間かそうでないかは分かるものです。 どうやっても無理しても社交的な人間になれない人もいます。 うまく人と関係が築けない人に多いのはたいてい真面目な人だと思います。 うまく人と関われなかった、なんであんな態度しかとれなかったのか、 いろいろと後で後悔したりするものです。 そんな人の部類に属する人は、どうやって世の中生き抜けばいいのでしょう? みんさんのご意見を聞きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 社交性とコミュニケーション能力

    社交性とコミュニケーション能力って同じものなのでしょうか? 俗にいうコミュニケーション能力というものが、私にはよくわかりません。 今は、twitterやLineなど、直接会わなくても人と簡単につながりをもつことができます。 そういったSNSを駆使して、学校に入る前から「友達」をつくる人もたくさんいます。 私は人が苦手です。しかし、これから社会に出るにあたって少しでも社交性を身に着けたいと思っています。 しかし、大学に入ってみて、周りを見渡せば、以前からの知り合い・友達(小・中が同じ、高校が同じなど)で固まっている人、SNSで先に知り合いや友達をつくり、その集まりから外にでてこない人であふれています。まるで村社会のようだ、と思ってしまいます。そういう人たちとうまくやるのも、つまり村の一員になること、SNSを使うこと、などもコミュニケーション能力や社交性を身に着けるうえで重要なのでしょうか?

  • リア充の高い社交性が怖い

    何でリア充って、あんな見ず知らずの他人とすぐ打ち解けられるんですか? 僕は自他共に認めるコミュ傷ぼっちなので、そんなリア充が怖いです。 あの高い社交性はもう才能じゃないの?と思いますが、世間話でも窮するほどのコミュ障ぼっちでも社交性は身につきますか?

  • 社交性

    僕は人見知りで社交性がないのですが、社交性を上げるにはどうしたら良いでしょうか?

  • 恋愛における社交辞令って優しさですか?

    それとも、自分が悪者にならない為の保身の術ですか? 社交辞令を言われた身としては なんか、ズルいなって思いました。 社交辞令には社交辞令ですか?

  • 誰もが社交的であるべき?

    昔付き合っていた彼に、「お前って本当に受け身な人だよな。もっと自分から人に話しかけな。待っていたって誰も話しかけてくれないかもしれないよ。社交的じゃないと損するから今すぐに変わりなさい。」と言われ続けました。 社交的な彼は私の受け身で消極的なところを変えたかったようですが、 人は誰もが社交的であるべきなのでしょうか? 一時期彼の意見を取り入れて変わろうと思って積極的に人に声をかけたり、自分なりに明るく頑張ってみましたが、結局コミュ力がないから変な人だと思われて上手く行きませんでした。

  • 喫煙者の社交性

    最近は禁煙ブームで、喫煙者は肩身の狭いおもいをしていることと思います。 私はタバコは吸わないのですが 会社内の人間関係を見ていると、 喫煙者は喫煙所に追いやられている(?)ため 喫煙所で雑談しながらタバコを吸うためか 結束力が強く、喫煙者同士仲が良いように思います。 新人が入ってきても、喫煙者だと溶け込みが早い気がするのです。 うちの会社は一応雑談禁止ではないのですが殺伐した雰囲気で 休憩は手が空いた人から時間差で取るので、 タバコを吸わない人同士が仲良くなる機会が少ないのです。 また、喫煙者がタバコを吸いに喫煙所に行っても 「サボっている」というようには思われない気がするのですが 私が頻繁にトイレに立ったりすると、なんとなく恐縮した気持ちになってしまいます。 前の会社の同僚は、この社交性を手に入れたくて タバコを吸うようになったと言っていました。 私はそこまで切羽詰った気持ちは無いのですが、 喫煙者の社交性がとてもうらやましく思ってしまいます。 できることなら、タバコを吸わないでこのような社交性を身につけたいと思うのですが どうしたら社交的になれるのでしょうか? タバコは関係ないと言われるかもしれませんが、 明らかに喫煙者の方が社交的な気がするのです。 とりとめのない質問で申し訳ありません。 良いアドバイスをお願いします。