• ベストアンサー

沖縄の学校で・・・・

わたしゎ沖縄に住んでいるんですが、沖縄で一番最初に建設された中学校、高校って何ですかね?もし分かる人がいれば教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomo-naka
回答No.1

中学校はわからないですが。 高校は、以前中学と呼ばれていた時代で 県立第一中学校・・・現:首里高校 県立第二中学校・・・現:那覇高校 県立第三中学校・・・現:名護高校 だったかとおもいます。

tyaina
質問者

お礼

ありがとうございます!!分かってすっきりしました!!