• ベストアンサー

沖縄の学校は沖縄時間?

沖縄の学校は沖縄時間? よく沖縄の人って「沖縄時間」で行動しているって云いますよね。 そんな人ばっかりで集まっている学校や会社ってあるのかなぁ!?と思いましての質問です。 それに、そういう人同士って、遅刻による罰則ってないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

普通ですよ。 時差登校する人はいるにはいますが。 仕事は、場所によっては一分遅刻で罰金4000円とかあるそうです。 逆に考えると、そこまでしないと時間通り出勤しないということかな?

awabineko
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 やはり、罰則があれば… という事なんですかねぇ…

関連するQ&A

  • 沖縄の学校で・・・・

    わたしゎ沖縄に住んでいるんですが、沖縄で一番最初に建設された中学校、高校って何ですかね?もし分かる人がいれば教えて下さい!!

  • 沖縄旅行に

    私は19歳で美容専門学校にかよっています。 明日から家族と沖縄へ旅行にいくのですが、沖縄本島を自由行動ができる時間があるので、沖縄の若者向けのお店などをまわってみたいと思っています。若者向けのお店ってどこにありますか?

  • 沖縄の人は時間にルーズ?

    彼氏が沖縄の人です。 デート当日の2時間くらい前になると 30分~1時間遅くしてほしいと連絡が来ます。 理由はだいたいジョギングして風呂浴びたい、 もしくはまだ寝たいのどちらかです。 沖縄の人は時間にルーズとよく言いますが、 これも沖縄人だからですか?それとも彼氏がただ単にわがままなだけですか? ちなみにデートの日時はいつも彼氏が決めます。 時間変更はよくありますが、待ち合わせに遅れたことはありません。(時間変更してるから待ち合わせに遅れたことになるんですかね?) 沖縄の方、身近に沖縄の人がいる方 回答よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行

     社内で7月に2泊3日で沖縄旅行にいきます。 丸1日ある自由時間何をしようかなと思いまして。会社の人間とは行動するつもりないので、単独行動です。  なお、沖縄には2回行っており、たいていの観光地には行っておりまる。午前、午後、夜とそれぞれ遊びにいけるところを教えていただければと思います。  よろしくお願いいたします。

  • 学校の始まる時間は?

    学校の始まる時間は? 私はとある田舎に住んでいます。私は中学生です。 学校の始まる時間は8時5分で 7時55分頃までにいかないと、遅刻 ということになってしまいます。 終わる時間は4時頃。 毎日6時間授業で、5時間で終わる時は一ヶ月に数回しかありません。 部活は、4時15分~7時ころまでです。(4時15分~6時までの部活もあります) 私は今受験生で部活はありませんが、 部活動のある生徒は帰りの時間が7時半ころになってしまい、 勉強もやる余裕がなく、寝る時間もとても遅くなるそうです。 そして、朝は早くから行かないといけません。 自転車で通ってる人で早い人は7時ころ、遅い人は7時半ころ家をでてるそうです。 早く出ないと、間に合いません。 少し、話はかわってしまいますが、私が小学生のとき 5時間の授業は 3・4年生…週2回 5年生………週1~2回 6年生………週0~1回 しか、ありませんでした。 しかも、6年生の時はほとんどの授業が50分授業でした。 わたしは「ゆとり」ですが、私の通っている学校は「ゆとり」がないと思います…。 これって私が「ゆとり」だから、こう感じるだけで、これが普通なんでしょうか? どうか、教えてください。

  • 沖縄にある調理師になるための専門学校

    沖縄にある調理師になりたい人が行く専門学校はどのくらいありますか?どなたか教えてください。またそこでパンの技術も習得できますか?                      

  • 中学校で許される罰則は

    公立の中学校で許される罰則はなんでしょうか? ねちねちと1時間説教くらうのも結構な罰則だと思いますが、 グラウンド3週走るとか、便所掃除とかいろいろな罰則があるようです。 法律上では中学生に科す罰則はどんなものが許されるのですか?

  • フィリピン人に時間を守らせる

    日本でも沖縄時間と言われるように、必ず15分遅刻してくるようですが、南国のフィリピン人はもっとひどい、平気で30分1時間遅刻してくるのです。 彼らには彼らの習慣があるだろうと怒らないようにしてますが、さすがに放置すればするほどひどくなる一方で、無断欠勤・早退も始まってますから、どうすればフィリピン人に時間を守らせることができますか。

  • ちゃんと学校で歴史教育を学んだ人は沖縄では泳ごうと

    ちゃんと学校で歴史教育を学んだ人は沖縄では泳ごうとは思わないそうです。 沖縄は第二次大戦で住民の1/4が殺されたので、本土の代わりにお亡くなりになって頂いた沖縄の方々に申し訳なくて沖縄に行くと沖縄の方々に頭を下げるしか出来ないそうです。 要するに沖縄に行って沖縄の海で泳いでいる人は日本の歴史を学んでいないバカかアホだけという認識です。 間違っていますか? ちなみにこの意見は私の考えではなく、みなさんが好きな国民的スターの意見です。

  • 沖縄にいくのですが・・・

    今週、沖縄に行くのですが、那覇での行動計画で、時間に余裕があるので、お薦めのお土産屋や食事のできるところを教えてください。