• ベストアンサー

沖縄での短時間の観光です

関西から数人で日帰りの沖縄旅行をすることになりました。 飛行機の発着時間を考えると実質沖縄での自由時間は5時間程度です。 軽い食事も含めて、あまり金を使わず限られた時間を楽しく観光できるコースを教えてください。

• QES
  • お礼率75% (12/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo-kumo
回答No.2

ゆいレールで空港駅から首里駅までは純粋な乗車時間が27分です。 首里駅から首里城公園までは、地歩か、バス、タクシーになります。 徒歩では少し距離があります。バスは100円ですが本数は限られます。 タクシーは500円のワンコインタクシーがあります。 どれを選ぶよって時間は違ってきますが、余裕を見れば空港から、 片道1時間程度かかります。 首里城を見物にどの位時間を掛けるかにもよりますが、食事時間も 考えるとそんなに時間は余るとは思いませんが、余りそうなら、 おもろまち駅で降りて、県立博物館・美術館や、国際通りから 少し入った所に壺屋焼物博物館等もあります。 ゆいレールは1日乗車券が600円です。首里城へ行って、帰りに 国際通りに立ち寄るなら3区間の乗車になるので、こちらがの方が お得です、また、この乗車券を見せると首里城の有料区域への 入場料が割引されます。(博物館・美術館も割引になります)

参考URL:
http://www.yui-rail.co.jp/pdf/OnedayFree.pdf
QES
質問者

お礼

大変詳しい回答ありがとうございます。 600円で乗り放題のゆいレールはいいですね。 制約のある時間の中で、これを最大限活用する方向でプランを立ててみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

モノレールを使うしかないですね。いつでも空港に戻れる安心感もありますから。 国際通り、首里城といったところでしょうか 国際通りにいけばお店はたくさんあるので、軽い食事もいくらでもとれます。 タクシーを使うと那覇ではちょっと効率的ではないので(費用も含め)、モノレールから徒歩で行ける範囲で絞ったらいいと思いますよ

• takumimi
回答No.1

(1)バスで観光されてはいかがでしょうか? http://www.okinawabus.com/(沖縄バスhp) (2)国際通りや、沖縄の伝統に触れ合える場所(首里城等)は空港の近くにあり(那覇の近く)とても便利です。また航空券(また便名が記載されている書類)があればDFS(免税店)にいけます。 (3)JTA(日本トランスオーシャン航空)で周辺離島へいってみてはいかがでしょうか?(例えば久米島、往復1万8千円から~高いですが、それほどの価値があります。 ) いかがでしょか?ご検討ください。

参考URL:
http://www.jal.co.jp/jta/
QES
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 (1)のバス観光が良いと思ったのですが、サイトを見ますと出発時間が9時と早く、空港到着時刻からみて参加出来ません。 また(3)は今回短時間の滞在につきお金をかけたくありませんのでパスします。 ということで消去すると(2)の国際通りと首里城周辺ということになりますが、逆に空港にも近くて余裕があり時間を持て余しそうです。 この近辺で他にお勧めスポットをご存知でしたら教えてください。