• 締切済み

沖縄本島および石垣島観光について

来月下旬、3泊4日の日程で60代の両親を連れて 沖縄にツアーで行きます。 1日目の16時に石垣島着、2日目~3日目のお昼まで 八重山諸島観光、3日目の最終便で那覇に行きます。 このツアーには石垣島観光が一切入っていないので、 1日目の16時以降と3日目のお昼~夕方までの間で 石垣島観光をしたいと思いますが、何処へ行っていいのか 全くわかりません。 川平湾のグラスボートは、3日目の朝に竹富島でも グラスボートに乗るので、避けた方がいいかな? と思っていますがどうでしょうか? 3日目のお昼~は観光タクシー4時間を予定していますが、 観光はフリーです。どんな感じでまわったら良いでしょうか? 1日目か3日目に、石垣島鍾乳洞は行きたいと思います。 お薦めの観光コースを教えてください。 それと、最終日は那覇に泊まるのですが、朝から14時の 飛行機までの間、お薦めの観光コースはありますか? 観光タクシーで3時間~5時間の予定をしています。 首里城やひめゆりの塔は以前にも行っているので 行かなくてもいいかな、と思っています。 後は識名園くらいでしょうか? こちらもお薦めコースを教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• tnk0826
回答No.1

石垣島観光ですが、4時間であれば石垣市内~石垣島鍾乳洞~川平湾~平久保崎灯台~石垣空港と回れると思います。 平久保崎灯台や川平湾は訪れたことがありますが、奇麗でした。 (川平湾はグラスボートに乗らないのであれば、1日目でもいいかもしれません) 平久保崎灯台 http://one-photo.blogspot.com/2010/11/blog-post_14.html ちなみに平久保崎灯台へ向かう途中に、サビチ洞という鍾乳洞もあります。 日本で唯一海へ抜けることができる鍾乳洞だそうです。 ここはこじんまりしていますが・・・時間があればという感じでしょうか。 http://www.ishigakijimaumibe.com/zeppin/kannkou/sabiti/sabiti.htm 沖縄本島では、識名園のほかいくつか世界遺産に登録されている城跡があります。 http://www3.ocn.ne.jp/~tnk0826/ryukyu-gusuku.html 那覇周辺では、座喜味城跡(ざきみじょうあと)、勝連城跡(かつれんじょうあと)、中城城跡(なかぐすくじょうあと)あたりでしょうか。