• ベストアンサー

沖縄旅行観光プラン

3月初旬に女友達と2人で沖縄旅行一泊二日を検討中です。一日目午前10時には沖縄到着、二日目は18時沖縄発の飛行機です。沖縄は初めてなので二日間を有効に満喫できる観光プランを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sa-isa-i
回答No.2

飛行機から降りた後レンタカーの乗り出しには、上手く行っても1時間要すると思って下さい。 初沖縄ということで、今回はテレビ等でおなじみのエリアや沖縄らしさを感じる事が出来る所に行かれてみてはどうでしょう。暖かくなるにつれて沖縄特集が増えてくると思いますし、「ここ行ってきた」「これ食べてきた」なんて思い出すのもいいものです。 レンタカー営業所(空港orDFS)→ 沖縄道伊芸SA(金武湾・伊計島が望めます)で小休憩&水族館の割引チケット購入→ 本部町中心部にある「きしもと食堂」で沖縄そば&ジューシー(売り切れ御免)を食べる→ 沖縄美ら海水族館&おきちゃん劇場&イルカラグーン(映画の主人公?!になった「人工尾びれのフジ」に会えると思います) 天気次第ですがこの頃には、伊江島に沈む美しい夕陽が望めることでしょう。 宿泊先がどこか分かりませんが、それから那覇に戻ってホテルにチェックイン後、国際通りの沖縄料理のお店で遅めの夕食&お酒!! 二日目はエイサー見物&那覇市内の観光はどうでしょう。 手軽にエイサーを観れるのがおきなわワールド(スーパーエイサー観覧無料・時間注意)。それと首里城はぜひ行ってみて下さい。 時間が余るようでしたら、国際通りでお土産選びをするのも楽しいです。ただ国際通りは1500mもあり、両側に路地に沢山お店があり目移りしてしまいます。お土産購入に時間がなければ国際通りは諦めて、那覇空港で買い物するのも良いと思います。

参考URL:
http://www.gyokusendo.co.jp/okinawaworld/index.html
norola1973
質問者

お礼

詳しく、分かりやすく書いていただきありがとうございます。 参考にしてプランを考えさせていただきます。

その他の回答 (1)

• neko635
回答No.1

厳しい日程ですね、とりあえず私案として、レンタカーの受取が12時前ぐらいになるかと思います、 1日目、空港~沖縄ワールド~奥武島~首里城~那覇市内のホテルその後那覇公設市場国際通り散策、 2日目、ホテル~高速を利用して美ら海水族館~古宇利島~高速で那覇市内~空港  レンタカーの返却は90分前になります、 美ら海水族館には9時ごろには入場したいですね、那覇から2時間ぐらいは掛かります、

norola1973
質問者

お礼

ありがとうございます。厳しい日程ですよね・・・。私自身結婚が早かったため友達と旅行とか行けなかったのですが今回15年来の友達が結婚する事になり「一度くらい旅行に行かせてほしい」と無理を言って子供を夫に預けて行かせてもらうので一泊二日が限界です。プラン参考にさせていただきます。