• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

沖縄旅行。

来月に3泊4日で、沖縄旅行を予定しています。 前に行った時は美ら海水族館と、名護パイナップルパークには行ったので、今回はマリンスポーツを楽しむことと、琉球ガラスを作る体験をしたいと考えています。あと、友達がオレンジレンジのファンで、山内公園に行きたいと言っています。 行きは18時頃着く飛行機で、帰りは19時頃発の飛行機です。ホテルは3日間とも沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパです。レンタカー付のフリープランで申し込んでいます。 また、琉球ガラス体験が格安でできる所や、ここは行っていたほうがいいというおすすめの場所や、観光スポットがあれば教えてほしいです。4日間を思いきり楽しめる何かいいプランはありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

恩納村界隈に沖縄工芸村と恩納ガラス工房があります。 観光と体験ができますのでいかがでしょうか。 (格安とはいえないかも知れませんが) また、国道58号沿いに琉球ガラスのお店や看板が多数ありますので立ち寄ってみるというのもよいかも知れませんね。 下記は恩納村役場のURLです。 観光スポット等の情報が載っています。

参考URL:
http://www.vill.onna.okinawa.jp/tour/tour/index.html

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。さっそく恩納村役場のサイトを見ました。ホテルの近くのいろんな観光地が載っていて助かりました。これからいろいろ検討してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • mi-mo

私も、沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパへ泊まりました。 6月の下旬に行きました。 「沖縄情報掲示板」で検索すると、沖縄の方や沖縄へ行った方たちの情報が載っていて、何時に沖縄着とかガラス体験をしたいとか詳しいことを書いて聞くと時間とか楽しめる場所とか丁寧に教えてくれますよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。同じホテルに泊まってあったんですね。ホテルのマリンスポーツって体験されましたか?沖縄情報掲示板のサイト見ました。参考にして考えたいと思います。