• ベストアンサー

アテもない初めての沖縄旅行

この10月20日の14時頃に那覇に着き、23日の那覇を15時近く発の飛行機に乗って帰ります。沖縄は初めてですが、アテがなくても一度は行ってみたいと思っていましたので、全部自由行動の激安旅を選びました(間違いだったかも)。 と言うことで、二人(もうすぐ70才)とも行ってみたい観光スポットは特にありませんが、行くからには、少しハードでも有意義な旅行にしたいと考えています。 お勧めのスポットは旅行誌に色々掲載されていますが、どこが良いのか迷ってしまいます。 交通手段と経路を含めて、お勧めのコースがありましたら、教えて下さい。 マリンスポーツは除外です。 よろしくお願いいたします。

• bonzin
  • お礼率80% (978/1213)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • impotence
回答No.2

沖縄には鉄道がありません。 首里城近く(首里駅)まではモノレール(ゆいレール)がありますが、 直線距離で7km程度の移動だけです。 狭い範囲だけの移動にしか使えません。 ゆいレールの沿線以外は車(バス・タクシー・レンタカー)となります。 ゆいレールの那覇空港駅は日本最西端の駅。 一つ目の赤嶺駅は日本最南端の駅。 高いところを走っていますので、車と違い景色は良いと思います。 一度乗ってみるのが良いと思いますが、 基本的に移動は車と考えて計画を立てられることをお勧めします。

bonzin
質問者

お礼

ご教示をありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

noname#215107
noname#215107
回答No.1

当てもないとのことですので、売り出されている沖縄ツアーの旅程表を参考にされると良いのではないでしょうか。 レンタカーを使われる場合は、慢性的な渋滞と沖縄独特の交通ルール習慣(法律に関係なく右折車が優先)に注意してください。 タクシー貸切もいいですよ。比較的リーズナブルで、お任せで連れていってくれます。

bonzin
質問者

お礼

早速のご教示をありがとうございます。 参考にさせて頂きます。