• ベストアンサー

沖縄でレンタカー借りて観光するモデルコースは?

沖縄には1日目午前、2日目終日、3日目午前が自由行動でホテルは那覇市内です。主に観光を目的としています。推薦のモデルコースとその所要時間を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.1

1日目午前? 午後では 1日目 南部 2日目 中・北部 3日目 首里城   でしょうね 下記URLから「沖縄バス情報」ー「定期観光バス」を参考に

参考URL:
http://www.rosenbus.com/

その他の回答 (3)

回答No.4

沖縄市に子供の国と言う動物園が有って 其処の直ぐ近くにゴルフ場があって、其処のゲストハウスにて食事されては・・(客がアメリカ人がメインの為支払いは$ですが、店内にてマネーチェンジも出来ます) 安すくて外国に来た気分になりますよ。 後は、ゴヤ交差点から嘉手納迄の通り。 アメリカ人相手の店が沢山有ります。 嘉手納の裏手の平和の丘(嘉手納の中が見えます。テレビ中継も其処から) 全て、地元人に聞けばわかります。 有名なところは調べれば直ぐにわかりますが 地元の穴場は、地元の方に聞いてみれば 色々な?経験が出来ると思います。 私個人は、沖縄は日本であって日本じゃないと思っています。 では、楽しいご旅行を 参考になれば幸いです.

  • denden_kei
  • ベストアンサー率23% (542/2278)
回答No.3

レンタカーが威力を発揮するのはやんばる地域だと思います。 「本島縦断ツアー」をやるのもいいかも知れません。 那覇から国道58号線(または沖縄自動車道)で名護を経由し、本島最北端の辺戸岬まで行きます。名護~辺戸岬間で、塩屋湾、芭蕉布会館や茅打ちバンタで小休憩するのもいいです。 帰りは国道58号線をそのまま進むと、終点の奥集落から道なりに県道に入ります。安波集落を経由して慶佐次のマングローブ林に行ってみてください。八重山諸島でのスケールには敵いませんが、雰囲気は味わえます。 県道をそのまま進み、宜野湾ICもしくは許田ICから沖縄道に乗ります。 まだ日が高ければ、下道経由で那覇に帰るのも景色が楽しめていいです。 だいたい300km位のロングドライブとなりますので、複数人で交代で運転するなどしたほうがいいと思います。途中の景勝地で適宜休憩するといいですね。

  • mehikari
  • ベストアンサー率22% (11/50)
回答No.2

旅行代理店に行って沖縄のパンフレットをみれば、メジャーな沖縄観光コースはある程度把握できると思います。沖縄初心者であれば、それらのコースにのっとれば満喫できると思いますよ。 逆にレンタカーを借りるからこそオリジナルのコースを考えたが、所要時間を計算したいということになれば「那覇市内ホテル⇒美ら海水族館⇒万座毛⇒琉球村⇒那覇市内ホテルで時間に余裕はあるか?」といった質問をされた方がより具体的になると思いますが。 質問の回答には程遠いもので申し訳ありません。 どうぞ楽しいご旅行を。

関連するQ&A

  • 沖縄2泊3日(レンタカーなし)の詳細について

    来年2月に女2人で沖縄に行こうと計画しています。 おおよその観光希望はあるのですが、所要時間や料金等、細かいことまで調べきれずに困っています。 以下の旅程で、大体の目安・または無理がないか教えていただけるとありがたいです。 <1日目> 11:00~13:00位 那覇空港着       ↓ ゆいレールで牧志へ 国際通り       ↓ 公設市場・やちむん通り       ↓  ゆいレールで首里城へ※(1)公園内観光の所要時間を教えてください       ↓       (玉陵等含む) 那覇市内ホテル泊 <2日目>★ 那覇市内ホテルから琉球の館or琉球ガラス館へ※(2)どちらがおすすめですか?       ↓ おきなわワールド・玉泉洞(琉装体験あり)※(3)所要時間を教えて下さい       ↓ 新原ビーチへ グラスボート体験       ↓ 斎場御獄・ニライカナイ橋・知念城※(4)所要時間を教えてください       ↓ 那覇市内ホテル泊 ★2日目はすべてタクシー移動の予定(2人とも免許なしの為) 移動時間・料金等教えて下さい <3日目> 那覇市内ホテルをチェックアウト       ↓ ゆいレールでおもろまちへ DFSギャレリア       ↓ ゆいレールで奥武山公園へ あしびなー       ↓ 15:00~18:00位 那覇空港発 長くなり、また細かくてすみません。 どうぞよろしくお願いします。               

  • 沖縄観光コース

    ゴールデンウィークに3泊4日で沖縄旅行に行きます。1,2日目は石垣に行き、3,4日目は本島の予定ですが、本島の観光コースが決められずに悩んでいます。観光タクシーを予約していて3日目は8時間(ホテル乗車、ホテル下車)、4日目は3時間のコース(ホテル乗車、飛行場下車)です。ホテルはラグナガーデンをとっています。首里城、沖縄ワールド、ひめゆりの塔、国際通りには必ず行きたく、水族館には行きません。となると3日目と4日目にどうゆう順番で他にどんなところをまわれば一番効率がいいでしょうか?ゴールデンウィークとなるとかなり混雑してあまり何箇所もまわれないでしょうか?初沖縄なので基本コースでいいのですが。あと、できれば観光途中によれるおいしいお店も教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 沖縄の観光について

    2月の後半に、沖縄に一人旅で観光に行こうかと考えています。 3泊4日なのですが、1日目は沖縄に着くのが夜で、4日目は飛行機の出発時刻が昼になりそうなので、実質フルで観光出来るのは2日間です。 那覇市のホテルに泊まりたいのですが、やはり観光出来るのは那覇市にほぼ限られるでしょうか? 沖縄には行ったこともないので、ほとんど無知なのでまず那覇市以外の観光地もほとんど知らないのが現状です。 同じホテルに連泊することになると思うので、あまり行動は出来ないかなぁと。 また、那覇市でおすすめのスポットがあれば教えていただきたいです。

  • 初めての沖縄観光コース

    友達と初めての沖縄です♪ コースや交通手段についてアドバイスお願いします。 決まっている予定は、 9/1 9:40 那覇空港着 夜法華クラブ那覇・新都心泊 9/2 17:00-21:00 宜野湾でコンサート 夜宜野湾のゲストハウス泊 9/3 19:10那覇発 で、 ・体験ダイビング半日  (砂辺かチービシで初心者向き・天気に左右されにくいオススメはどちらでしょうか) ・青の洞窟(ダイビングよりシュノーケルがメジャー?) ・那覇観光(首里城・国際通り・免税店) 希望です。費用節約・渋滞・疲労対策のためレンタカーは24時間のみ利用したいと思います。 9/1午前免税店 午後 バスで砂辺orチービシ往復 9/2午前ゆいレールで首里城午後 レンタカーで宜野湾 9/3午前レンタカーで青の洞窟 午後 那覇でレンタカー返却 国際通り観光 が調べてみてスムーズかなと思いますが、体力はあまりない^^;ので、 効率的にまわれる方法をアドバイスお願いします。

  • 沖縄観光コースについて

    社員旅行で沖縄に行きます。 1日目は空港~琉球村~ムーンビーチに宿泊。 2日目は万座毛~美ら海水族館~?~?でラグナガーデン宿泊 3日目は自由行動+首里城見学予定 2日目にもう一つ観光を入れたいのですが、どんなものがいいでしょうか?大人が楽しめるアトラクションを入れたいです。 ただコース的に北上して南下するコースの中に含めないと、時間的に無理が生じそうです。 宜しくお願いします。

  • 沖縄で半日で周れるおすすめ観光コースは?

    10月末に沖縄に一泊で行くのですが、貸切タクシーを5時間借りました。 那覇空港からザ・ブセナテラスに移動する途中に貸しきるんですが、観光しながら移動したいんです・・。 どういったコースがおすすめなんでしょうか? よかったら教えて下さい。

  • 沖縄の観光おすすめお願いします。

    9月7.8.9の3日間、社員旅行で沖縄に行きます。 質問者は41歳男、5歳の娘を連れていきます。 8日の朝から、夕方16時まで、 9日の午前中が自由時間です。 娘と二人で、観光したいのですが、オススメのスポットを教えて下さい。 *レンタカーはかりるつもりです。 *泊まる場所は、那覇の県庁近くのホテルです。

  • 沖縄観光

    下で質問させて頂いています。追加質問です。 行程は2泊3日。 1日目はお昼過ぎに到着、現地企業の視察のみ。 2日目は那覇市内からスタート、同じく那覇市内に戻り宿泊。 3日目も那覇市内スタート、お昼遅くに出発します。 現地の観光バスは手配済みです。 お奨めの観光コースを教えて下さい。 「首里城」は外せないそうです。 できればお勧めの昼食場所もお願い致します。 昼食はドライブインみたいのは避けたいそうです。 前の質問でも書きましたが、「沖縄の料理」がメインだそうです。 宜しくお願い致します。

  • 沖縄の観光コースについて教えてください

    表題について教えてください。 6月の20日前後辺りに4泊5日で沖縄へ行きます。(時期的に台風が心配ですが・・・) 初めての沖縄なのですが、私がスケジュールを立てる事になりました。 ネットや雑誌を見てもいまいち分からず、教えていただけると助かります。 1日目は夕方に着きます。(ホテルは空港近く) 2日目と3日目は那覇の南部にホテルを取る予定です。 4日目空港近くに泊まります。 5日目は午前中に帰る予定です。 ※滞在中はレンタカーを借りる予定です 一緒に行く人が海大好きのダイビング好きで「”座間味”と”眞栄田岬(青の洞窟)”に行きたい」と言っており「無人島にも行けるなら行きたい」とも言っています。 これらを入れて「おすすめコース」をご存じないでしょうか。 また一日で「”座間味”と”眞栄田岬(青の洞窟)”」に両方行けるものでしょうか。 何日かに分けて行った方が良いのでしょうか。 私の方は沖縄が初めてなので、マイナーではありますが「首里城」や「美ら海水族館」に行きたいと思っています。 また地場の市を見たり周辺散策もしたいです。 こちらの「おすすめコース」も教えてください。 食事もホテルを使用する予定はありません。 おすすめの場所があれば教えてください。 その他にも「おすすめスポット」を教えてください。 海でも歴史でも食べ物でもジャンル問わず教えてください。 沢山の質問ですみません。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 初めての沖縄旅行

    2泊3日で沖縄に行きます。2日目以降は研修なのですが、1日目は観光をしようと思います。しかし初めて沖縄に行くので、どこをどう行ったらよいかとか、時間的なものがよく分かりません。おすすめのプランがあれば教えてください。(または、ここは行ったほうがよいという場所があれば教えてください) 午前10時に那覇空港に着くので、そこから観光をしたいと思います。レンタカーは借りる予定です。行ってみたい場所はビーチ(泳ぐ目的ではなく、海が見たいです)、首里城、国際通りです。また宿泊先は那覇市内のホテルを予約しています。 よろしくお願いします。