• ベストアンサー

沖縄でレンタカー借りて観光するモデルコースは?

沖縄には1日目午前、2日目終日、3日目午前が自由行動でホテルは那覇市内です。主に観光を目的としています。推薦のモデルコースとその所要時間を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.1

1日目午前? 午後では 1日目 南部 2日目 中・北部 3日目 首里城   でしょうね 下記URLから「沖縄バス情報」ー「定期観光バス」を参考に

参考URL:
http://www.rosenbus.com/

その他の回答 (3)

回答No.4

沖縄市に子供の国と言う動物園が有って 其処の直ぐ近くにゴルフ場があって、其処のゲストハウスにて食事されては・・(客がアメリカ人がメインの為支払いは$ですが、店内にてマネーチェンジも出来ます) 安すくて外国に来た気分になりますよ。 後は、ゴヤ交差点から嘉手納迄の通り。 アメリカ人相手の店が沢山有ります。 嘉手納の裏手の平和の丘(嘉手納の中が見えます。テレビ中継も其処から) 全て、地元人に聞けばわかります。 有名なところは調べれば直ぐにわかりますが 地元の穴場は、地元の方に聞いてみれば 色々な?経験が出来ると思います。 私個人は、沖縄は日本であって日本じゃないと思っています。 では、楽しいご旅行を 参考になれば幸いです.

• denden_kei
回答No.3

レンタカーが威力を発揮するのはやんばる地域だと思います。 「本島縦断ツアー」をやるのもいいかも知れません。 那覇から国道58号線(または沖縄自動車道)で名護を経由し、本島最北端の辺戸岬まで行きます。名護~辺戸岬間で、塩屋湾、芭蕉布会館や茅打ちバンタで小休憩するのもいいです。 帰りは国道58号線をそのまま進むと、終点の奥集落から道なりに県道に入ります。安波集落を経由して慶佐次のマングローブ林に行ってみてください。八重山諸島でのスケールには敵いませんが、雰囲気は味わえます。 県道をそのまま進み、宜野湾ICもしくは許田ICから沖縄道に乗ります。 まだ日が高ければ、下道経由で那覇に帰るのも景色が楽しめていいです。 だいたい300km位のロングドライブとなりますので、複数人で交代で運転するなどしたほうがいいと思います。途中の景勝地で適宜休憩するといいですね。

• mehikari
回答No.2

旅行代理店に行って沖縄のパンフレットをみれば、メジャーな沖縄観光コースはある程度把握できると思います。沖縄初心者であれば、それらのコースにのっとれば満喫できると思いますよ。 逆にレンタカーを借りるからこそオリジナルのコースを考えたが、所要時間を計算したいということになれば「那覇市内ホテル⇒美ら海水族館⇒万座毛⇒琉球村⇒那覇市内ホテルで時間に余裕はあるか?」といった質問をされた方がより具体的になると思いますが。 質問の回答には程遠いもので申し訳ありません。 どうぞ楽しいご旅行を。