• ベストアンサー

PCの性能について

今度新しいPCを買おうと思っていますが、主に求める性能としては・・・ (映画を観るので)画像がキレイ、(曲を聴くので)音がいい、 起動・シャットダウンが早い、処理速度が速い、などです。 今まではダイナブックシリーズを使っていましたが、 今度買う候補として富士通の FMVA40ERJ を考えています。 このPCの性能はどんな感じでしょう。 いいところと、これはちょっと・・・というところを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.3

ずいぶん手ひどい回答が付いていますが・・・ 以下ではないでしょうか? https://www.japanet.co.jp/shopping/internet/InetGoodsListSearch.do     正直このお店は・・・・・・ 型遅れ、売れ残りを寄せ集めて売っているというイメージです。 違ったらごめんなさいね。      今パソコンを買うのであればOSを見て下さい。 Windows 7 Home Premiumというのは2015年1月でサポートが終わります。 一方Windows 7 Professional は2020年までサポートがあります。 まあ2015年にサポートが切れたらWindows 7 Professional を購入してプロダクトキーを入力するという手法もありますけどね。      ただ店頭モデルでWindows 7 Professional 搭載モデルは少なくて値段も高いです。 私のおすすめは、以下でカスタマイズして、OSで Windows 7 Professional を選択して下さい。 http://shop.epson.jp/pc/nj5500e/

twin-crosses
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです、そのお店です。 過去にもそこでPCを1台購入しましたが、 やっぱりよくなくて、 この回答を読んで他のPCの評判もよくないみたいなので やっぱりやめます;; いろいろと参考になりました。

その他の回答 (2)

• TOTO2011
回答No.2

富士通の FMVA40ERJ  ジャパネットたかたのホームページしか 資料が無く たかた用のパソコンかな? CPU AMDデュアルコアE-450+(1.65GHz)ですね >画像がキレイ  詳しい資料が見当たりません >音がいい  パソコン(特にノートパソコン)に 良い音質を求めるのは無理 >起動・シャットダウンが早い  購入当時は 早いと思いますが 使っている間に色々なソフトや不要ファイル等が邪魔をするから  質問者さんのメンテ次第(どのパソコンも一緒と思います) >処理速度が速い  何の処理? 大雑把にいえば デスクトップの方が色々組み合わせ出来ますけど 綺麗で 大きなモニター PCIカードとスピーカーを追加して 良い音 処理能力の早い CPU メモリーを組み込んだパソコン 個人的には FMVA40ERJは非力と思います

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだか評判がよくないPCですねぇ。

質問者

補足

CPUの処理速度です。

• under12
回答No.1

何考えて選んだんだろう・・・。そんな感じです。 CPUはカス同然ですし、国内メーカーのPCは余計なソフトが多いので、 それが動作の邪魔だという者も少なくありません。スピーカーなんて、 ノートPCに期待するだけ無駄だから、外部スピーカーを数千円で購入すればいい。 最後に、処理が速いと言いますが、なんの処理なのですか? そのあたりも具体的に考えましょう。 俺の身内が、俺に無断で購入してきたら正拳突きをぶちかますレベルですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あ、CPUの処理速度です。 正拳突き・・・ 要はダメダメPCってことですね;;