コンパでの重い下ネタ話はありなんですか?

このQ&Aのポイント
  • コンパで初対面の異性の方にいきなり重い下ネタを話すのはありなのか検証します。
  • コンパでの下ネタ話が女性に与える影響について考えます。
  • コンパでの下ネタ話を避けるべき理由とは何でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

コンパに風俗ネタ

これまで30数年生きていますが、コンパと言うものにほとんど行った事がないのですが、 教えてください。 ネットで男女共にお金を払い、3対3のコンパに行って来ました。 こちらのメンバーは全て職場の同僚なのですが、一人KYな人がいまして… 前回もサイトでコンパに行って来たのですが、いきなり失礼な事を聞いたり(女の子側に前回も今回も失礼ですね!って言われてました) 今日なんかはいきなり風俗ネタ(女を買う買わん)の話になり、そいつ以外全員ドン引きしていました。 帰る道中、自分ともう一人の方も「あの時は引いた」本人は何も気にしていませんでした。 正直もう二度と連れて行きませんが、コンパで初対面の異性の方にいきなり重い下ネタってありなんですか? 相手グループさんにもよるとは思いますが、普通そこまで重い下ネタ話しませんよね? その人曰く「最初にマイナスイメージから始まれば、それ以下に下がる事はないんでそこから上げた方がいいですよ」との事で、多少一理あるかな。とは思いましたが、マイナスに下げる限度を大幅に超えてるような気がしました。 女性を買うだの買わんだのの下ネタって、女性にとっては究極に聞きたくない話だと思うのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.1

男女間でも下ネタを、話す集団がいるのは間違いありませんが。 そんな人たちは、ほんの一部です。 ほとんどの人たちは、下ネタを話すことはしません。 下ネタを話さない人たちに、もし下ネタを話すと、とても嫌な態度をされます。 後でその人がいなくなると、批判の的にされています。 その中で、女性を買うだの買わ無いだの、話は最低レベルではないでしょうか。 買う、買わないの話は男性同士では聞いたことはありますが、女性がいるところでは聞いたことはありません。 女性から見ると、全く興味のない、嫌な話と思います。 (男性でも嫌だと思っている人はたくさん居ます)

Ace0919
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 普通はそんな話しませんよね。 帰る道中にその爆弾発言をした人に「何故あんな事を言うのか聞いたのか?」 問いただしたんですが、全く応えていませんでした。 次回からは絶対に外します。

その他の回答 (1)

• kiflmac
回答No.2

同僚に、なぜ(その時の空気や、リアクション)教えてあげないのですか?これって男性側の幹事として仕切らなきゃいけない事だと思います。 ”その人曰く”じゃなく、幹事として「ゲスい」話が出た時点で、「コイツ酒弱いの忘れてて、乾杯ビールで来ちゃってて空気悪くしちゃうかも知れないから、ごめんね」と女性側の幹事さんに言っておけば、次に繋げる合コンになると思いますよ。

Ace0919
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 始まる前と終わった後男組だけになった時に前回も「痛い事言いすぎじゃない?」 とは問いただしたのですが、全く応えていません。 聞いているのかどうかも不明で自分が思った事をひたすら話していました。 この人は自分ではちょっと制御できそうにないので、次回以降は絶対メンバーから外そうと思います。