コンパでの重い下ネタ話はありなんですか?

このQ&Aのポイント
  • コンパで初対面の異性の方にいきなり重い下ネタを話すのはありなのか検証します。
  • コンパでの下ネタ話が女性に与える影響について考えます。
  • コンパでの下ネタ話を避けるべき理由とは何でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

コンパに風俗ネタ

これまで30数年生きていますが、コンパと言うものにほとんど行った事がないのですが、 教えてください。 ネットで男女共にお金を払い、3対3のコンパに行って来ました。 こちらのメンバーは全て職場の同僚なのですが、一人KYな人がいまして… 前回もサイトでコンパに行って来たのですが、いきなり失礼な事を聞いたり(女の子側に前回も今回も失礼ですね!って言われてました) 今日なんかはいきなり風俗ネタ(女を買う買わん)の話になり、そいつ以外全員ドン引きしていました。 帰る道中、自分ともう一人の方も「あの時は引いた」本人は何も気にしていませんでした。 正直もう二度と連れて行きませんが、コンパで初対面の異性の方にいきなり重い下ネタってありなんですか? 相手グループさんにもよるとは思いますが、普通そこまで重い下ネタ話しませんよね? その人曰く「最初にマイナスイメージから始まれば、それ以下に下がる事はないんでそこから上げた方がいいですよ」との事で、多少一理あるかな。とは思いましたが、マイナスに下げる限度を大幅に超えてるような気がしました。 女性を買うだの買わんだのの下ネタって、女性にとっては究極に聞きたくない話だと思うのですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2129/10796)
回答No.1

男女間でも下ネタを、話す集団がいるのは間違いありませんが。 そんな人たちは、ほんの一部です。 ほとんどの人たちは、下ネタを話すことはしません。 下ネタを話さない人たちに、もし下ネタを話すと、とても嫌な態度をされます。 後でその人がいなくなると、批判の的にされています。 その中で、女性を買うだの買わ無いだの、話は最低レベルではないでしょうか。 買う、買わないの話は男性同士では聞いたことはありますが、女性がいるところでは聞いたことはありません。 女性から見ると、全く興味のない、嫌な話と思います。 (男性でも嫌だと思っている人はたくさん居ます)

Ace0919
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 普通はそんな話しませんよね。 帰る道中にその爆弾発言をした人に「何故あんな事を言うのか聞いたのか?」 問いただしたんですが、全く応えていませんでした。 次回からは絶対に外します。

その他の回答 (1)

  • kiflmac
  • ベストアンサー率22% (160/717)
回答No.2

同僚に、なぜ(その時の空気や、リアクション)教えてあげないのですか?これって男性側の幹事として仕切らなきゃいけない事だと思います。 ”その人曰く”じゃなく、幹事として「ゲスい」話が出た時点で、「コイツ酒弱いの忘れてて、乾杯ビールで来ちゃってて空気悪くしちゃうかも知れないから、ごめんね」と女性側の幹事さんに言っておけば、次に繋げる合コンになると思いますよ。

Ace0919
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 始まる前と終わった後男組だけになった時に前回も「痛い事言いすぎじゃない?」 とは問いただしたのですが、全く応えていません。 聞いているのかどうかも不明で自分が思った事をひたすら話していました。 この人は自分ではちょっと制御できそうにないので、次回以降は絶対メンバーから外そうと思います。

関連するQ&A

  • コンパの誘い、もしくは友達を紹介してもらう

    職場で女性の方と何人か仲良しになりました。その中で気になる人もいましたが残念ながらいい人が既にいるみたいなんです。 ここは気分を切り替えてコンパや友達を紹介してもらおうかと思っています。こういった発想が勝手なのは承知していますが出会いが中々ないもので。。 で、そういったことをしてもらうには、まずどのようなことから行動すれば良いかイメージがわきません。いきなり「コンパしない」「友達紹介して」ではドン引きで失礼だろうし・・。切り出す何かのきっかけがあるのではと思っています。 職場でこういった経験がある方のお話が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • コンパでの、女性の心理

    教えて下さい。 コンパでの女性の心理が知りたいです。 1つめは、話の流れから、女性に男性(彼氏)の影がある場合は、話の中で、はっきり聞いた方が良いのか、それともぼやかした方がイイのか? 2つめは、自分が幹事の場合のコンパで、コンパの打ち合わせ段階からガツガツオールをせがむのって?

  • 彼に黙ってコンパに行ってしまいました・・・

    男性の方に質問です お付き合いする前に好印象だった女性が、黙ってコンパに行った事が発覚したら嫌いになってしまいますか? コンパに行った事情を説明し、彼は納得してたようなのですが、その後、電話やメールをしても返事がありません。私は今後も仲良くしていきたいのですが 返事がないので困っています。 今後の対応はどうしていったらよいでしょうか。 今現在、返事がないのがとても辛いです。電話やメールをしたいのですが、ぐっとこらえて返事を待った方がよいのでしょうか?早くどうにかしないと自然消滅してしまいそうで怖いです。 ちなみに最初に出会ったのは2月末で、コンパに行ったのは3/19、電話で事情を説明したのは3/21です。

  • 風俗に対して拒絶する女の人多すぎないですか?

    風俗に行ったなど言う話にドン引きする女の人は多いように感じます。 知らない風俗嬢とやっているのをドン引きする気持ちは分からなくもないですが、男がそこに行く理由とそこで働いている女性の気持ちを理解できているのですか? 同じ女性がそこで働いていることを考えたことはあるのですか?それって風俗嬢に失礼な気がします。

  • コンパで!

    コンパってやっぱり、盛り上げ役が必要なんでしょうか??自分は性格的に盛り上げキャラって感じじゃないんですけど、そうゆうキャラが一人もいない時とか自分が盛り上げれたらなぁとはよく思うんですが、そんなにまだたくさん合コンをした事がないので、どうゆう感じが受けがいいとかあるんでしょうか?? その時の相手の方たちにもよるのは分かっていますけど。 何か良いアドバイス、経験談などあったら教えて下さい。。

  • 自虐ネタはあり?なし?

    自虐ネタはあり?なし? こんにちは、私は29歳の独身女性です。 男性の方に質問です。私は職場の飲み会やコンパなどで、自分をおとしてよく笑いをとる事があります。といっても下ネタなどは言わず、恋愛の失敗談などを軽く話す程度ですが。(今では職場でもてないキャラがすっかり板についてます・・・。) 今までは場の雰囲気が和むので進んで披露してきましたが、ふと周りのもてる子を見てみると、一切そういう事は口にしないのに気付きました。 やはり、自虐ネタはなしでしょうか?

  • コンパから恋愛へ発展させるには?

    コンパして知り合い、気に入った女性(25才)とメールやりあっています。 メールしているといってもこちらが無難に2,3行のメールを送ると、ふつうのメールが返ってくるだけです。 気があるようなメールがあれば、こちらも誘いやすいのですが、脈ありとは思えないのでまず誘うこともむずかしいと思います。 その人はさておき、今後のためにコンパから恋愛に発展するときとは、どんな感じに進展するのでしょうか? 私は30代ですが、最近ようやくコンパするようになって、コンパからつきあったコトもないのでコンパからつきあった人にお聞きしたいです。 女性から誘いがくるのでしょうか? それとも何通かやりとりしたら2人でどこか誘ってしまった方がよいのでしょうか? グループデートだと知り合い同士なので会えますが、アッシーになったり、ズルズルみんなで出かけ続けるようになりそうなので、2人で誘ってしまって、ダメならきっぱりとあきらめたい性質です。 相手からの感触もない感じなのでこういうときは切りかえようとも考えていますが、早計でしょうか?

  • コンパの幹事になってしまいました・・・

    今度コンパの幹事をする事になりました。 話の流れでそうなったのですが私の周りにコンパの幹事を 経験した人がいません。 店(創作系個室和食)や予算(4000円)は確定していますが コースがいいのか個別注文か? 代金は男性のみで持つものなのか?席の座り方は?など知りたい事は 多いのですが一番知りたいのは心得といいますか どこに気を使ったらいいのかがわかりません。 経験豊富な先輩方!よろしくお願いいたします。

  • コンパで出合った人にもう一度会いたい

    先週の金曜日にコンパに行きました。 そのうちの一人の男性(A)が私を気に入っていると男性幹事が教えてくれました。 その後、一旦解散して女性側の幹事と4人でAの家で飲み直しました。 女性側の幹事は男性幹事の友達と付き合っています。 彼氏はコンパには不参加でしたが皆も知っていることです。 テキトーに飲んで普通に眠って朝になると車で40分の自宅まで送ってくれました。 夜道を歩いている時に手は繋いだんですが 特に口説かれる事もなく、連絡先も聞かれないままで 私も聞きそびれて後悔しています。 お礼もロクに言えないままです。 気になっているから私の連絡先を教えておいてと 女性幹事に伝えたのですがまだAからの連絡はありません。 女性幹事はコンパ後外泊した事で彼氏とモメているらしく、 もしかしたら連絡先が伝わっていない可能性もあります。 女性幹事と彼氏とのケンカがおさまったら Aの連絡先を聞きたいと思うのですが しつこいと思われますか? 待つしかないでしょうか?

  • コンパの前に既婚者がいるか確認

    彼氏の友達とコンパします。 当日、彼氏は仕事で来れないのが決定しています。 でも彼氏の友達、そんなに会った事ないのもあり慎重にコンパ自体取り扱ってます。 で男3女4(私があぶれる人数です)で飲み会が決定しました。 お店の予約も終わりました。 女性メンバーの中に社内で顔だけ知ってる女子が来るのですが その方から「メンバーに既婚者がいるか確認して貰っていい?」と間に人を挟んで連絡が。。。 間に入ってる人曰く「以前にコンパで知り合って良い感じになった人が(実は)既婚者だった事があったので 今回はそれを避けたい。既婚者がいるから行かないって事はない」との事。 私の男友達なら何も問題なく聞きます。 でも今回は彼氏の友達だし、そんなに知ってる訳でもないので聞きにくい。と返事したのですが その女性がしつこく間に入ってる人に確認して欲しいとお願いしたらしく、 私がうんと言うまで許してくれそうにありませんでした。 これはもう私の都合もあるし、彼女が気になるなら断って貰っていいよ。って 言おうとかと。。 やはり、既婚者いるか聞いたほうがいいのでしょうか。。。 顔しか知らない人の都合をとるか、彼氏の友達に失礼にならない事を取るかで迷ってます。