• ベストアンサー

P.F.ドラッカーに続く経済学者の本は…

P.F.ドラッカーに続く 読み応えのある経済学者の本は ありますか? ドラッカーが亡くなってしまったので、その後に続くような経済学者を知っていましたら、 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#217196
noname#217196
回答No.2

ドラッカーは経営学というかマネジメント学者。信奉者は国内の80年代から90年代にアメリカにMBA留学した経営コンサルタントに多い。 マーケティング学ではコトラー、経済学ではノーベル経済学賞受賞のスティルグリッツが90年代後半から日本でも知名度を高めています。 経済誌を複数購読すればこの方面の書評や新刊記事、年末や新入学シーズンにおすすめ本特集記事がのります。

naturegreen
質問者

お礼

複数購読してみて、探してみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ドラッカーは、経済学者ではなく、経営者です。 著作も経営についてや企業組織や企業活動から見た経済についてですね。 経営についてなら、すでにご存知かと思いますが、雑誌になりますが、ハーバードビジネスレビューが読み応えがある記事が多いと思います。同雑誌の記事をまとめた本も出ています。

naturegreen
質問者

お礼

ハーバードビジネスレビューですね。 ご回答ありがとうございます。