• ベストアンサー

なぜ今ドラッカーの「マネジメント」が売れているのですか?

なぜ今ドラッカーの「マネジメント」が売れているのですか? なぜ今、P.F.ドラッカー著の「マネジメント【エッセンシャル版】」がよく売れているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』 岩崎夏海・著/ダイヤモンド社・刊 という本が売れているからでは? 小生は未読ですが、さっき関西ローカルの深夜番組で取り上げていましたが、50万部も売れたそうです。 近所の書店にも、数カ月前から大量に置かれています。 内容は、タイトル通り、野球部の女子マネージャーが、経営学の本とは知らず、ドラッカーの『マネジメント』を読み、それを野球部に当てはめてみたらどうなるか、という内容の小説らしいです。 そこから、“ドラッカーの『マネジメント』てどんな本?”“実際にどんなことが書いてあるの?”と思った人が購入されているんじゃないでしょうか。

javvwpkt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。