フリー素材のゲームをホームページに貼り付けたい!どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • フロントページでのホームページ作成中に、フリー素材のゲームを貼り付けたいと思っていますが、うまくできません。
  • メインファイルにリンクを貼ったらゲームの画面が表示されましたが、アドレスがマイドキュメントになっていて他の人からは見えない状態です。どうすればいいでしょうか?
  • ホームページに直接ゲームが表示されるだけでなく、別のページにゲームコーナーを作りたいです。どなたか教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

フリー素材のゲームの貼付について。

ものすごく初歩的な質問で申し訳ないのですが・・。フロントページでHP作成中です。フリー素材で頂いたゲームをページに貼り付けたかったのですがうまくいきませんでした。素材屋さんの説明にメインファイルにリンクすればいいとあったのでてあたりしだい試してみたら偶然にもリンクができたみたいでゲームの画面はでてきたのですが、アドレスがマイドキュメントになっている・・。マイドキュメントに保存したファイルにリンクしたから当然なんですが。でもこれってきっと他の人からは見れませよね。ってことはいったいどうしたらいいでしょうか?もしかしたらリンクを貼る前に先にアップしなければいけないんでしょうか?既に1時間以上奮闘しています。どなたか助けてください。お願いします。現在ホームのページしかできていません。できれば直接ゲームだけがでてくるのではなくて次のページが開いてそこにゲームコーナーがあるというようにしたいのですが・・。説明がへたですみませんがよろしくお願いします。

• CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9780
noname#9780
回答No.3

>>作りかけのページをほかの方が見てしまうということはないんでしょうか? みようと思えば見れますが、アドレスがわからないので見れませんね。 検索エンジンにひっかかると見られてしまいますが、あまりそういうことはないとおもいますよ。 完璧にできてなくても、途中のファイルをUPしても消されないとおもいます。 それではHPの運営がんばってくださいね♪

mako-you
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。そうですか。見れないんですね。安心しました。開いてみたら「いらっしゃいませ。」しかなかった・・。なんて見ていただいた方に悪いですものね。 >それではHPの運営がんばってくださいね♪ ありがとうございます!ちょっとしおれてきてたのですが、またがんばるぞっ!って気になりました。

その他の回答 (2)

noname#9780
noname#9780
回答No.2

>>どの画面でやるのですか? どこのHPで作ってるかわからないんですが、通常はメモ帳、HPビルダー等です。 ゲームをUPして、そのUPされたゲームをリンクしてください。 リンクのタグは <a href=http://(アドレス)>リンクを張る文字</a> アドレスの部分にゲームのアドレスをいれてください。

mako-you
質問者

お礼

何度もありがとうございます。ジオシティーズで作ろうと思っています。登録してから2週間以内にアップしてくださいとあったので2週間で完成させてアップしないといけないと思っていました。作っている途中でアップしていいんですね。途中でアップした場合、作りかけのページをほかの方が見てしまうということはないんでしょうか?う~ん。謎だらけ。先にアップすることがわかってよかったです。無駄な努力をかさねるところでした。ありがとうございました。

noname#9780
noname#9780
回答No.1

そのフリーゲームもアップロードしなければなりません。 そしてアップしたゲームをリンクして下さい。

mako-you
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。や・・やっぱり・・。新たな疑問なのですが、リンクを貼る作業はどの画面でするんでしょう?(またまたバカな質問ですみません。)今自分のPCで作っているページにリンクボタンがありますよね。そのページとゲームのファイルをアップしてその時できたURLを自分のPCにあるファイルでリンクしてもう一度アップ?カウンターやレンタル掲示板もアップしたあとで設定するんでしょうか?私は自分のPCで全部作ってから一気にアップするんだと思っていたのですが違うんですね。ほんとにすみません。これでもいろいろ調べたのですが・・。よろしかったらまたご指導ください。お願いします。