• ベストアンサー

LindowsがプリインストールされているPCにWindowsXPを入れたい

前にも質問しましたが、やはりうまく行きませんので教えてください。 LondowsがプリインストールされているPCを購入しました。 このPCにWindowsXPを入れて使いたいと思っています。 CD-ROMをドライブに入れても起動しません。 CD-ROMを開いてSETUP.EXEをクリックしても動きません。 このPCにはWindowsXPは入らないのでしょうか? 初心者ですので簡単に教えていただけますようお願いします。 FDDはついていないので機動DISKを入れることは出来ません。

noname#8238
noname#8238

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-tama
回答No.3

#1です そのLondowsがプリインストールされているPCって、windowsにも対応しているんでしょうか。 その辺が疑問です。 メーカーのwindowsマシンの中には、lindowsに対応していないのもありますので、 その逆もあるかと。 対応しているのならば、次はCDですね。 普通は、bootをCDにしてXP入れるとセットアップになるんですけどね。 他のPCでも、同じようにセットアップ画面まで行くのなら、CDに問題はなさそうですね。 やはり、購入したメーカーに確かめてみるのが一番かと。

noname#8238
質問者

お礼

ありがとうございます 販売元に教えていただけました ブートがうまく行かなかったようです 無事インストール中です

その他の回答 (2)

• neko-tama
回答No.2

#1です XPがCD-Rって? 違法行為で叩かれそうな予感ですが…^^; そのCDが他のwindowsマシンで、ちゃんと起動するかどうかですね。

noname#8238
質問者

補足

CD-ROMの間違いです。 すみません 他のPCでは問題なく起動しました。

• neko-tama
回答No.1

マザーボードのBIOSの設定で bootをCD-ROMにして、 XPのCDを入れて、CDから起動するようにすればいいのではないでしょうか。 bootの設定は、どんなマザーボードを使用しているのかわかりませんが、 電源を入れてから「Delete」キーを押しっぱなしにしていれば設定画面になると思います。

noname#8238
質問者

補足

返信ありがとうございます。 boot firstはCDになっています。 それでも読み込まないのはCD-Rに問題があるのでしょうか?