• ベストアンサー

「真ん中より少し後ろ」を英語で

映画館の席で、前の方で見ると目がまわるので「真ん中より少し後ろの席がいいよ」といいたいのですが「真ん中より少し後ろ」はなんと表現したらよいですか。 little behind from the center ではおかしいですよね。 よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

a bit further back than the center とも

matsu1738
質問者

お礼

なるほど!further back than the centerですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• speglo
回答No.3

ようするに、劇場では、the front row, the center row, the back row と言ういい方をします。「すこし後ろがいい」とはっきり何列目と言っていないのですから、「その辺り」area を使って  I prefer a seat in the area behind the center row. がいいでしょう。 

matsu1738
質問者

お礼

わかりました。 ご回答ありがとうございました。

• cbm51901
回答No.2

訳例です: (I prefer) seats slightly behind the middle row.

matsu1738
質問者

お礼

slightly behind the middle rowとも言えるんですね! ご回答ありがとうございました。