• ベストアンサー

レグザでHDDに録画したものを別のレグザで見れる?

ken1hisaの回答

• ken1hisa
回答No.5

> ごめんなさい。何度読んでも下記のNo.3さんのおっしゃっていることがさっぱりです。 どうやら、質問者さまは「Z1からHDDを取り外してZ2に接続したい」という思いで頭がいっぱいのようですね。 もう一度、No.3のご回答の、特に最初の4行までをよくお読みください。 デジタル番組のコピー制限って書いてありますよね? これを実現するために、たとえ同じ機種名の製品であっても、それぞれ1台1台に識別番号が割り当てられているのです。 質問者さまが今お持ちのZ1は、世界中で1台しかないものということです。 このZ1に接続して番組を録画したHDDの内容は、このZ1に接続したままでないと再生できないということなんです。 (このことをNo.3では「紐付け」と表現されています) No.3のご回答は、最初から最後まで無駄なく必要充分な内容だと思います。 理解できるまで何度も熟読されることをお勧めします。

noname#151448
質問者

お礼

失礼しました。お互いテレビに接続したままなら再生できることは解りました。 では、下記のムーブ(移動)とはどういう意味なのでしょう?機械オンチですみません。 再生だけでなく、テレビ同士を何かの線で繋ぎHDDに保存してある番組を移動できるということですか? >この「ムーブ」が終わるまでZ1は処分できないことになります。

noname#151448
質問者

補足

「処分」と表現されてますので、お互いHDDをテレビに接続したままならば、テレビ同士を線か何かで繋ぎ、Z1のHDDからZP2のHDDに録画番組を移せるということでしょうか?