• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

テレビ レグザ

おはようございます、レグザの事で質問させて下さい、レグザZシリーズを検討しているんですが、レグザと外付けハードデスクを接続する事で、録画が出来ると思うんですけど、出来ますか?(レグザリンク?)、HDDレコーダは必要ないんですか?ダビングとか、編集にHDDレコーダを使うだけでしょうか?残したい録画など。。。私のパソコンとレグザを接続したいんですけど、出来ますか?TOSHIBA dynabook PAEX33HLPなんですがHDMI端子が付いてないんです、RGB端子しかありません、サイトで見たのですが、変換アタプターとか切り替えアタプターでは無理なんでしょうか?レグザの電子番組表など、見たいんですけど。。。初心者で解りません、皆様宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数382
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

今月に、サンコーというその手のコンバータを作るのでは有名な会社で アナログRGB+音声ケーブル→HDMI変換ユニットが出ます。4000円くらいです。フルHDまでサポートしているので、PCとはつなげられるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今日は、御回答有難うございます、接続出来るアタプターが発売されるんですね、今もサイトを見ていたけど、解らなくて、希望が出来ましたちょこちょこサイトを見て発売日を確認します、本当に有難うございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

レグザ買った者です。 HDDはレグザリンクではなく、USB接続で接続します。 うちで使っているのはノートPC用のバルク品(Western Degital)を ノーブランド(中国製)の外付け用HDDケースでUSB接続しています。 つまり動作確認されていないHDDですが、録画できています。 このようにして録画した番組はパソコンで編集したり、ダビングしたりは できません。レグザでしか見ることができません。 レグザにUSB接続したHDDに録画した番組を再生してアナログOUTケーブルで 外部の録画機器(DVDレコーダとか)で録画することは可能ですが、 画質が極めて悪くなり、無意味です。 パソコンとレグザの接続はHDMI端子のみです。 コネクターの形状の問題ではないので変換アダプターではダメだそうです。 USB→HDMIに変換する機器があるようですが、試していないので分かりません。 その機器のメーカーによるとレグザでの動作保障がないとのことでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々の御回答有難うございます、レグザに外付けハードデスクを接続すれば、録画は出来るんですね、(^-^)やはり変換アタプターでは無理ぽっく感じますね、無理なら仕方ありませんけど、少し残念です。色々と調べて下さって有難うございました。