• 締切済み

CDの書き込みについて

友達のノートPCなんですがCDの書き込みができません、CDRWドライブはついていてOSはXPです。自分の使っているWINCDR7を持っていってインストールして書き込みが終了しましたと出たのに、書き込めてませんでしたTT 原因がわかるかたいたら教えてください

noname#70933
noname#70933

みんなの回答

  • azicyan
  • ベストアンサー率21% (368/1747)
回答No.3

情報が少ないですね・・・ どこのドライブなのか? USB?ATAPI? CD-R?RW?? 書き込めたかどうかをどうやって調べたのか? 何を書き込んだのか? 音楽?データ?? メディアはどうなってしまったのか? 生焼けなのか?変化なしなのか? そのドライブでほかのCD-ROMは読込みできるか? また、ほかのpcでやいたRをかけるとどうなるか?

noname#70933
質問者

お礼

ごめんなさい、どうやら違法行為をしてしまったようですね。さらには全然説明不足でしたし・・・。いちど閉めます。また機会がありましたらよろしくお願いします。

  • densha
  • ベストアンサー率29% (333/1123)
回答No.2

 友達のPCに元々ついているライティングソフトで焼けなかったのですか? ライティングソフトには、対応しているドライブがありますので(非対応ドライブもある)、確認してみてください。  それと「自分のWINCDR7」と書いていますが、 プログラムの使用権はお読みになりましたか? 場合によっては、法令により罰されることがありますので、 留意ください。

  • Ronda
  • ベストアンサー率25% (259/1025)
回答No.1

ブランクCDを入れていますか? また、操作手順も書かないと答えようがありません。 また >自分の使っているWINCDR7を持っていってインストール は違法です。 ここへ堂々と書き込める内容ではありません。

関連するQ&A

  • CD-RW書きこみソフトについて

    シロートの質問です。私は結構古いノート型のパソコンを使っているんですが(OSはWindows98です)昨日USB接続型のCD-RWドライブを買いました。安いやつです。それで新しいハードの検出まではうまくいったんですが、付属の書きこみソフト「WinCDR6.0」というのをインストールしようとしたら初めに競合するソフトを私のパソコンから探して「このソフトはWidows Medea Player書きこみプラグイン、CD革命などと競合できません。アンインストール後にインストールしてください。」とメッセージがでました。「もしこのままインストールを続けるとシステムが壊れるおそれがあります。」ともでましたが、どれもアンインストールできないので、続けました。そしたら再起動後、Safe Modeでしかパソコンを起動できず、やむなくWinCDRをアンインストールしました。せっかくCD-Rドライブを買ってきたのにこれでは使えません。どうしたらいいですか、書きこみソフトを変えれば大丈夫でしょうか?その場合ドライブとの相性とかはあるんですか?

  • 書込みが出来ません!

    SONY vaio PCV-R70にメルコ社のCDRW(CRW40FB)を追加してWinCDR7.0で書込みを行っていましたが、突然、書込みが出来なくなりました。 「レーザー出力の調整に失敗しました」とメッセージが出た後メディアが排出されるばかりです。 試しに元々ついていたSONYのドライブで同じ作業をしたトコロ、同じ状態です。 解決方法はあるのでしょうか? 思考錯誤の結果、下記の5点に気づきました。 1.2つのドライブが同時期に同じ症状を起こした。 2.Rメディアを挿入しているのにRWメディアと認識している。 3.PCのリカバリCD・CDRWドライブのインストールディスクを挿入しても「音楽CD」として認識し、動作しない。(リカバリーも出来ません 4.書込み速度を選択するウィンドウに何も表示されない。 5.「ASD~.exeが見つかりません」と表示されることがある。(検索してもPC上にはありません。 急ぐ仕事を抱えているので、本当に困っています。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 寿命でしょうか CD-Rの書き込みがおかしい

    いつもお世話になっています。 CD-Rへの書き込みがおかしいんです。 音楽CDなどを焼きこむとブーン、ブーンとかチリチリとか雑音がひどいですし、焼きこむと記録面の色が変わりますがこの色にひどいむらが出ます。 特に真ん中あたり(ディスクの中央ではなく外周と内周の間)がひどい色むらです。 再生するとその辺がやっぱりひどい音になってます。 ドライブを購入してから2年位、焼いたCDは20枚位です。 一ヶ月前に焼いた時はなんとも無かったんですが。 ドライブはPHILIPS24120CDRW 書き込みソフトは WinCDRです。 やはり寿命で買い換えた方が早いでしょうか。

  • CDへの書き込み

    XP搭載のCD-ROMドライブでデジカメ写真をCDに書き込みたいのですが「このCDには書き込めない」とのメッセージが出ます。 まだ十分空き容量はあるのでが・・・ (前回は、WinCDRで書き込みましたが現在WinCDRが何かの関係で起動できない状態です。)

  • WinCDR 9で記録型CD/DVDドライブを認識出来ておらずデータの書き込みが出来ません。

    PCにインストールしてあるUlead WinCDR 9(9.04)で、画面上部の[設定]から[ドライブ選択]をクリックすると、 「記録型CD/DVDドライブが接続されていないか見つからないため、仮想ドライブを選択します。ドライブの接続を確認してください。」との説明が表示され、ディスクへの書き込みが不可能な状態にあります。 PCの物理ドライブにはPioneer DVR-A12J-BKを使用しており、メディアの読み込みやWindows XP標準でのCD書き込みも可能です。 上記にあるようにWinCDRが選択した仮想ドライブはDAEMON Toolsで設定してあるものです。 ディスクへのデータ書き込みが出来なくて困っているので、 この問題の対処法が分かる方が居れば教えて下さい。お願いします。

  • DVD&CDの書き込みが出来ません。

    自作PCを作成したのですが、DVDドライブが読み取りは問題なくするのですが、書き込みが出来ません。 症状としては、CDを書き込み中に1曲目が終了した時点でエラーが発生しトレーが出ていまいます。 現在インストールしているOSはWindows Vistaですが、色々試してWindws 2000をインストールしてみると、問題なく書き込みが出来ました。 また、このDVD DriveはドライバーがWindows標準ドライバーで使用出来る仕様な様ですので、ドライバーCDの類は付属していませんでした。 ちなみに、このDVD Driveは友達から購入致しました。 自作PCの詳細は次の通りです。 CPU : Core2 6600 2.4GHz メモリ : 2046MB HDD : 150GB OS : Windows Vista DVD Drive : LG Electronics Super Multi DVD Rewiter GSA-H42N 以上宜しくお願い致します。

  • CD/DVDの書き込みがされないままとなっています

    CD/DVDの書き込みがされないままとなっています 専用のライティングソフトWinCDR8でCD/DVDへの書き込みをしようとしても DVDの場合ドライブのアイコンが変わらずになっており、CDの場合はドライブは起動するのですが CDには何も書き込みがされていないままなのです。これらを解消するにはどうしたらいいのですか?

  • CD書き込みについて

    ノートPCを使用しているんですが、内臓されてるCDドライブが故障した為、外付けのCDドライブを購入しました。 データの読み込み、音楽の再生などは問題ないのですが、書き込みをしようとすると、内蔵のCDドライブが反応してしまって書き込みが出来ないのです。 外付けの方に反応するようにするには、どうしたらいいのでしょうか? 何か設定方法などありましたら、教えてください!!

  • CDに書き込みができません・・・。

    以前までできていたCDへの書き込みができなくなりました。 OSはXPでパソコンの機種は東芝ダイナブックA2580PMCです。 そんなに頻繁に書き込み作業をしていなかったので、何をしてからできなくなったというのは思い当たるふしはないので、困っています。 ドライブにCDをいれると認識するまでヒューン、カタッ、ヒューン、カタッと結構大きな音でしばらくしてからやっと「空のCDです」と認識します。 その後、XPに標準でついている書き込み機能を使って書き込もうとすると、書き込み作業中にガタッガタッという音で頑張って書き込もうとし、最終の段階で「書き込みが完了できません」といわれてしまいます。 これはドライブがこわれているのでしょうか?それとも何かソフトが干渉したり、XPのSP1が影響したりしているのでしょうか? でも、SP1をいれてからも書き込みができていたと思うのでやはり故障なのでしょうか? なにとぞアドバイスを宜しくお願いします。

  • CDーRの書込みについて

    VAIOのVGC-V174Bを使っています。購入してから1年以上たちますが、CDやDVDの書込みがいままで一度もエラー無しでできたことがありません。内臓されたソフトのRECORD NOWなどSONIC STEAGEやWINDOWSでの書込み、国産メディアを使っているのですが。同じユーザーの方はCDの書込みはどうしてるのでしょうか?DVDドライブの原因でしょうか?ドライブの再インストールなどしましたが同じでした。ドライブは調べてみたらノートPCによく使われている松下製のUJ-840Sです。 あと画面したのスピーカーパネルのちょうどスピーカー部のところが変色してきたんですがどうしてでしょう? 修理に出すのもめちゃくちゃ高く困ってます。ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう