• 締切済み

CDの書き込みについて

友達のノートPCなんですがCDの書き込みができません、CDRWドライブはついていてOSはXPです。自分の使っているWINCDR7を持っていってインストールして書き込みが終了しましたと出たのに、書き込めてませんでしたTT 原因がわかるかたいたら教えてください

noname#70933

みんなの回答

• azicyan
回答No.3

情報が少ないですね・・・ どこのドライブなのか? USB?ATAPI? CD-R?RW?? 書き込めたかどうかをどうやって調べたのか? 何を書き込んだのか? 音楽?データ?? メディアはどうなってしまったのか? 生焼けなのか?変化なしなのか? そのドライブでほかのCD-ROMは読込みできるか? また、ほかのpcでやいたRをかけるとどうなるか?

質問者

お礼

ごめんなさい、どうやら違法行為をしてしまったようですね。さらには全然説明不足でしたし・・・。いちど閉めます。また機会がありましたらよろしくお願いします。

• densha
回答No.2

友達のPCに元々ついているライティングソフトで焼けなかったのですか? ライティングソフトには、対応しているドライブがありますので(非対応ドライブもある)、確認してみてください。  それと「自分のWINCDR7」と書いていますが、 プログラムの使用権はお読みになりましたか? 場合によっては、法令により罰されることがありますので、 留意ください。

• Ronda
回答No.1

ブランクCDを入れていますか? また、操作手順も書かないと答えようがありません。 また >自分の使っているWINCDR7を持っていってインストール は違法です。 ここへ堂々と書き込める内容ではありません。