• ベストアンサー

入試日について教えてください。

29、30、31と3連休もらったので、日帰りでどれかの日にディズニーに遊びに行こうと思っているのですが 27日の12時現在の待ち時間をみたところ、閑散期であるはずなのにセンターが110分待ち・・・・・。 他のメインアトラクションも90分並みです。聞いてみたら、どうやら入試日だったそうで・・・。 29、30、31日は関東では何かの入試があるのでしょうか? 関東に詳しくないもので・・・・ぜひ教えてください! どの日も結構混むのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1/27は、東京都立高校の推薦入試日ですね。都立高校は休校となるため、ディズニーランド&シーも混み合うのでしょう。    埼玉・千葉・神奈川の高校入試日程を調べてみましたが、1/29-1/31には被らないようです。一部私立中学校の入試がこの時期かもしれませんが、あまり影響は無いと思います。 以上、ご参考までに。

rirax
質問者

お礼

早いお返事ありがとうございました! どの日でも大丈夫とのことなので、欲張って29と30日に遊びに行くことにします! ありがとうございました!