ディズニーシーの2月のデートプランは?

このQ&Aのポイント
  • 女性2人でディズニーシーに行く際、2月9日と16日のどちらがいいか悩んでいます。2月9日はバレンタインナイトがあり、長い時間楽しめるが混雑する可能性があります。一方、16日は時間帯は短いですが、人が少ないと言われています。早めの9日がいいのか、バレンタインナイトを避けた方がいいのか、ディズニーに詳しい方の意見を聞きたいです。
  • 2月9日と16日のどちらでディズニーシーに行くか、女性2人のデートプランを考えています。2月9日はバレンタインナイトが開催され、長い営業時間が魅力ですが、混雑する可能性があります。一方、16日は営業時間が短く、少ない人数で楽しめると言われています。悩んでいるので、ディズニーに詳しい方のアドバイスをお願いします。
  • ディズニーシーに女性2人で行きたいのですが、2月9日と16日のどちらがおすすめでしょうか。9日はバレンタインナイトが行われ、長い時間遊べますが、混雑が予想されます。16日は時間帯は短いですが、人が少なくてゆっくり楽しめるとのことです。どちらの日にするか迷っているので、ディズニーに詳しい方からのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

2月9日、16日どちらかでディズニーシーに行きたいんですが・・・

女2人でディズニーシーに行こうと思ってます♪ 2月は閑散期で10時~19時が多い中、9日はバレンタインナイト2010が行われる為、10時~22時なんです。 逆に、16日は10時~19時なんです。 時間はやっぱり長い方が良いし・・・でも、バレンタインナイトがあるから混雑しそうだし・・・で、2人して悩んでます。 検索したら、旧正月で外国人観光客が増えたり、私立入試、キャンパスパスポート等が重なって16日らへんは人が増えてくるだろうとありました。 やはり早めの9日がいいと思いますか? それともバレンタインナイトは避けた方がいいでしょうか? できれば、去年などのバレンタインナイトに行った事がある方など、ディズニーに詳しい方お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

9日のほうがいいと思います。 バレンタインナイトと言っても所詮2月の平日だし、2回公演といっても満席だとして約3000人ですが、まぁまず満席なことはないと思います。 たった3000人のために22時まで開いててくれるなら、そちらのほうがいいと思いますよ。 逆にショー中はみんなショー見ててくれますし。 バレンタインナイトは毎年平日に行っていますが、混んでると感じたことはないですね。 年パスなので他の日も行きますけど、対して変わらないです。 3月に近くなればなるほど、パークも混んできますから早いほうがいいと思います。

ari5tnbbb
質問者

お礼

「たった3000人のために22時まで開いててくれる」って確かに3時間は大きいですしね。 混んでないようだし、9日にします☆ 年パス持ってる方に答えて頂けて良かったです。 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 2月のディズニー・シー

    2月の22日にシーへ行く予定です。 ディズニーにはランド・シーともに何度か訪れているのですが 2月は閑散期だと聞いていて、それを狙っていたのですが、調べてみると最近の2月はそうでもなく、アトラクションはむしろ大混雑するということも目にしました。(今まで、団体制限がかかった日のランドなど経験があり、混雑日にあたってしまうことも多かったのですが、シ―は空いているなあと感じることが多かったので…) 一緒に行く連れがディズニー初めてで、私がディズニー大好きだから、ねだって連れて行ってもらうという感じなので、少しでも楽しんでもらいたいのです。 2月にシーへ行かれたことのある方、最近のシーはどんな感じでしょうか、ディズニー大好きな方のアドバイスなど頂けると嬉しいです・・・・!

  • ディズニーシー

    2009年1月4日にディズニーシーに行こうと思うのですが、僕が持っているパスポートは混雑時は入園出来ない物なんです。 1月4日は例年混雑してますか?

  • 1月1日ディズニーシー

    はじめまして。 1日にディズニーシーへ行きたいと考えているのですが、 1日の混雑ってどれほどですか? 2時のオープンから参加したいと思っています。 「せっかく来たのにに、ファストパスがとれない~」 ってことにはなりませんか??

  • バレンタインのディズニーシー

    バレンタインデー当日のディズニーSEAって混みますか? とくにバレンタインを目当てに行くわけではないのですが・・・ そもそも私はバレンタインデーのイベントでディズニーに行ったことはないのですが、バレンタインデーのイベントってカップルとかで混雑しちゃうのでしょうか? 混雑していなくて開園時間が長い日に行きたいので・・・ どなたか詳しい方回答よろしくお願いします!

  • 6月19日土曜日にディズニーシーへ行く予定です。

    6月19日土曜日にディズニーシーへ行く予定です。 スペシャルパスポートを利用したいのですが、シーの窓口でパークチケットとの交換が必要になりますとあります。 よくわからないのですが、ローソンでパスポートを買って、窓口でチケットと交換????なんですか? チケットとパスポートって違うのですか? それと、これを購入した場合、入場制限があると入れませんか? 混雑予想を見るとそれ程には混まないようなんですが・・・・ yろしくお願いたします。

  • 12月24日のディズニーシー

    今回、OKWaveを初めて利用するものです。宜しくお願いします。 題名の件で皆様からのご意見をいただきたく、書き込ませていただきました。 12月24日に、女友達(自分は大学3年で、この子は4年生です)とディズニーシーに行く約束をしており、当日のアフター6パスポートは購入済です。 クリスマスの時期にディズニーに行くのは初めてなのですが、恐ろしく混雑すると知人から聞かされました。 女友達とは、まだ知り合って一ヶ月ほどの仲で、まだ付き合うには至らないにしても、クリスマスを楽しく過ごしたいな、という感じです。 そんな相手と混雑したディズニーシーに行くわけですが、以下の点でアドバイスを頂きたいです。 1.アトラクションは混雑を考えほぼ諦めているので、雰囲気を楽しめればいいと考えているが、どのような回り方をしたらよいか 2.食事はできれば園内(最悪の場合は舞浜駅近辺)で取りたいと思っているが、レストラン予約のない状態で満足に食事を楽しめる方法 3.その他、クリスマスの時期だからこそのテクニック 以上です。宜しくお願いします!

  • ディズニーシーのキャンパスパスポート

    素人な質問ですが・・・ コンビニでディズニーシーの『キャンパス・デイ・パスポート』を買ったのですが、コレは窓口に行かなきゃいけないものなんですか?

  • 一月のディズニーシー

    初めまして。 私は21歳の大学生、女です。 1月4日に幼なじみの男の人と二人でディズニーシーに行こうと思っています。(恋人同士ではありません…が私は彼に好意を持っています^^;) 二人ともディズニーシーには初めて行くので、皆様の知恵を借りたいです。 当日は朝から閉園までいると思うのですが… (1)お勧めのコースはありますか? (2)これだけはっ!というポイントはありますか? (3)混雑具合はどうなんでしょうか? (4)ものすごく寒い…と聞いたのですが、お勧めの防寒ファッション(笑)などあるでしょうか? その他何でもアドバイスとか体験談・失敗談などなんでも教えてくださると助かります。 お願いいたします。

  • 12月25日、クリスマスのディズニーシーは

    やはり激混みですか??! 高2女子です^^ 明後日のクリスマス、 最近付き合い始めた彼とディズニーシーへ行くことになりました。 彼がパスポートを2枚持っているのです・・・ 私はディズニー大好きで、 1年に何回も行くくらい好きなのですが 彼はディズニーシーへ行くのが初めてとのことで 色々案内できたらと思うのですが、 やはりクリスマスは例えディズニーシーでも激混みですか><?! クリスマスシーズンのディズニーには何回も行ったことはあるのですが、 「クリスマス」に行くのは私も初めてなので・・・ クリスマスに行ったことある方、よかったら回答お願いします:;

  • 2009年3月か4月にディズニーシーに行きたいのですが、混んでいる日や空いている日など知っていたら教えてください。

    こんど高校生になる女です。 友達と二人でディズニーシーいく予定です。 三月は春休みなので良いかなと思ったのですが、友達に超混むよと言われまして....。 またある人は、卒業式らへんに行くと空いているというのですが、みんな言っていることがばらばらでなかなか決まりませんっ! 私は、高校に入学しちゃってからでもいいかなと思うんですが....... よくわからないので、経験のある方、またそうでない方もよろしければアドバイスをお願いしますっ ちなみに、卒業式は3月14?です。