ディズニーシーの2月のデートプランは?

このQ&Aのポイント
  • 女性2人でディズニーシーに行く際、2月9日と16日のどちらがいいか悩んでいます。2月9日はバレンタインナイトがあり、長い時間楽しめるが混雑する可能性があります。一方、16日は時間帯は短いですが、人が少ないと言われています。早めの9日がいいのか、バレンタインナイトを避けた方がいいのか、ディズニーに詳しい方の意見を聞きたいです。
  • 2月9日と16日のどちらでディズニーシーに行くか、女性2人のデートプランを考えています。2月9日はバレンタインナイトが開催され、長い営業時間が魅力ですが、混雑する可能性があります。一方、16日は営業時間が短く、少ない人数で楽しめると言われています。悩んでいるので、ディズニーに詳しい方のアドバイスをお願いします。
  • ディズニーシーに女性2人で行きたいのですが、2月9日と16日のどちらがおすすめでしょうか。9日はバレンタインナイトが行われ、長い時間遊べますが、混雑が予想されます。16日は時間帯は短いですが、人が少なくてゆっくり楽しめるとのことです。どちらの日にするか迷っているので、ディズニーに詳しい方からのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

2月9日、16日どちらかでディズニーシーに行きたいんですが・・・

女2人でディズニーシーに行こうと思ってます♪ 2月は閑散期で10時~19時が多い中、9日はバレンタインナイト2010が行われる為、10時~22時なんです。 逆に、16日は10時~19時なんです。 時間はやっぱり長い方が良いし・・・でも、バレンタインナイトがあるから混雑しそうだし・・・で、2人して悩んでます。 検索したら、旧正月で外国人観光客が増えたり、私立入試、キャンパスパスポート等が重なって16日らへんは人が増えてくるだろうとありました。 やはり早めの9日がいいと思いますか? それともバレンタインナイトは避けた方がいいでしょうか? できれば、去年などのバレンタインナイトに行った事がある方など、ディズニーに詳しい方お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

9日のほうがいいと思います。 バレンタインナイトと言っても所詮2月の平日だし、2回公演といっても満席だとして約3000人ですが、まぁまず満席なことはないと思います。 たった3000人のために22時まで開いててくれるなら、そちらのほうがいいと思いますよ。 逆にショー中はみんなショー見ててくれますし。 バレンタインナイトは毎年平日に行っていますが、混んでると感じたことはないですね。 年パスなので他の日も行きますけど、対して変わらないです。 3月に近くなればなるほど、パークも混んできますから早いほうがいいと思います。

ari5tnbbb
質問者

お礼

「たった3000人のために22時まで開いててくれる」って確かに3時間は大きいですしね。 混んでないようだし、9日にします☆ 年パス持ってる方に答えて頂けて良かったです。 ありがとうございました♪