• ベストアンサー

Acrobatの印刷のページ内範囲

martianの回答

• ベストアンサー
  • martian
回答No.1

(1)プリンターの印刷設定で「縮小印刷」を選び、適当な%にする。 (2)Printscreenキーを押す(画面がクリップボードに保存される)→Wordなどを起動→編集→貼り付け→大きさを適当に変える(但し、この方法だとモニターに現れた画面そのままなのでページの下方が切れるため、ページの下方を表示して再度保存・貼り付けをしなければならない) のどちらかで如何ですか。

kensiti
質問者

補足

折角 ご回答いただいたので恐縮ですが、残念ながら いずれの対応策も結構手間と無駄が多いように思います。 これですと、1枚2枚の資料では それほど苦痛ではなく、例えば(1)案では 例えば一旦 80%縮小印刷してそれを120%の拡大コピーにかければ元の大きさに戻せますが、20枚や100枚近い資料では 膨大な紙の無駄遣いになってしまいます。 (2)案では ものすごく手間がかかります。夫々の画面の間隔の調整など うまくやらないと見苦しい資料になります。 他に 何か 良い方法は ありませんでしょうか。 ご回答 少ないので 難しい問題なのでしょうか。