-PR-
解決済み

アクロバットで印刷できない。

  • 困ってます
  • 質問No.46912
  • 閲覧数1327
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

アクロバットリーダーで印刷ができません。
対策をご存知の方は教えてください。

<症状>
・アクロバット印刷コマンドを押すと応答不能になる。
(ファイル-->印刷でも同じ)

・ページ設定を行おうとすると
プリンタが見つかりませんでした。
プリンタが見つかりませんでした。
Win.ini内のプリンタが設定が無効です。
と出てきます(設定はできません)。

当然ながら、ワードなどのアプリケーションでの印刷は問題なく
行えます。
Win.ini内の設定を見てみましたが良く分かりませんのでよろしく
お願いします。

<環境>
Acrobat Reader 4.05C
Windows98 SE
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 37% (3/8)

アクロバットが応答不能ということですが、
印刷するPDFは画像や文章が大きなものでしょうか。
また、印刷するプリンタはポストスクリプト対応のものでしょうか。
印刷時に画像や文章が長く、ポストスクリプト対応のプリンタでなければ、
長い間、待たされることがあります。

でも、今回の場合、プリンタのドライバに問題があるのかもしれませんね。
一度、プリンタドライバを最新のものに置き換えては如何でしょうか。
プリンタメーカのホームページにアクセスしてダウンロードすれば良いと思います。
補足コメント
when

お礼率 50% (1/2)

回答ありがとうございます。
ただ、
(1)以前は印刷できました。
*ネットワークプリンタを変更した後に印刷ができなくなりました。
(2)長い時間待たされるわけではありません。その前にプリンタに
データが行っていないようなのです。
(3)アクロバットは落ちます。
(4)ドライバの問題はありません。
ワード・エクセルなど一般印刷物は問題ありません。

というわけで、あやしいところは、アクロバットが設定を持っていて
その設定と登録プリンタの設定が異なる。もしくは、ウィンドウズの
変な設定を読みに行っている(そこの設定は普段自動設定されない)。

などと思っています。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-03-05 16:55:34
お礼コメント
when

お礼率 50% (1/2)

調べた結果がこれです。
http://www.adobe.co.jp/supportservice/custsupport/SOLUTIONS/219028.html

結局、プリンタドライバに問題があったようです。
ドライバがアクロバットの4.0に対応していなかったようで。
なんだかなーという感じです。
どうもお世話になりました。
投稿日時 - 2001-03-05 18:32:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

今回の場合は、少し違うように思いますが、
中には、PDFのファイル自体にロックがかかっていて、
プリントできない設定になっているものもあります。
そのサイトのPDFファイルのプリントの仕方の説明があれば、読んでみてはいかがでしょうか。
ご参考までに。
補足コメント
when

お礼率 50% (1/2)

回答ありがとうございます。
しかしながら、以前はプリントできたものができなくなっています。
というより、アクロバットリーダーからプリンタの設定(ページ設定
コマンド)ができなくなっています。

iniファイルとかか何かわかりませんが、アクロバットからウィンド
ウズの設定を読みに行くところで問題になっているのでは?
と勝手に推測しています。
投稿日時 - 2001-03-05 16:54:12