• 締切済み

大学進学以来、連絡を取り合っていない人に対して

4年前、私が大学進学してから遠距離になってしまい連絡を取っていない女の子(当時高3、現在多分大学4年)に対して、私の友人づてでその子にメアドを渡したいのですが大丈夫でしょうか? 私と彼女の関係はというと・・・ 当時はバレンタインのチョコ(多分義理)をもらったり、共通の趣味の話で盛り上がるくらいの仲でした。 その時は私は彼女に好意を持ってましたが(彼女がどう思っていたかはわかりませんが)、自分に勇気がなくて、メアドは聞かずじまいでした。 彼女について知っていることは進学先の大学名は知っているが、学科、専攻は知らない。 彼女の進学先の大学に私の友人はいますがおそらく面識はないでしょう。もちろん彼女と私の共通の友達はいません。 現在、私は4年のため研究・卒論で忙しい(2月末まで)。その子も同じ学年のため忙しいと思われます。 現在地からその子の通う大学まで4時間かかりますので直接愛に行くのは無理です。 そもそもなぜ今になって?ということですが、 大学進学してから、体育会系の部活に入り、その子のことを考えないようにしようとしましたが、結局今でもずっと引きずっています。このまま忘れられないで一生ひきずるならば、いっそのこと彼女に連絡を取って白黒つけたいと思っています。本当は今すぐにでも、今この大学にいるのは彼女のおかげだ!とお礼が言いたいのです。もし論文関係が終わり、彼女と会えたなら、自分が彼女を好きだということも伝えたいです・・・ 好きだということに関しては正直、自分は振られてもかまいません。いっそわからないまま、抱え込んだままより、イエスかノーか蹴りをつけてくれた方が今後この先の人生に悔いのない人生を歩めると思っています。 そのために、彼女にメアドを渡したいのですが、上記の状況のため、直接訪ねることは困難なので、その子と同じ大学に通う友人に彼女の知り合いがいるか聞いて、その人に頼もうと思います。 4年前に同じ塾に通っていたという関係なので全く知らない人からではなく、面識のあった人のアドレスなので警戒はされないと思いますが、このように遠距離のためにアドレスを人づてに渡すというのはどう思いますか? やはり警戒するのでしょうか?それとも受け取ってもメールを送らないのでしょうか? 拙い文章で申し訳ございません。解答よろしくお願いいたします。 また、連絡先を渡す際の注意点などあれば教えてください。(たとえば4年前、OO塾にいた△△です。のように自分だとわかるキーワードを入れたりなど)

みんなの回答

• fnfnnis3
回答No.1

いろいろ事情はお有りでしょうが・・・。 大変失礼ですが、ご質問の文面からは、あなたのずるさと 根性の無さしか見えてきません。 そもそも、今まで放っておいたのなら、 なぜその"研究・卒論で忙しい(2月末まで)"待てないのですか? そして、"4時間かかりますので直接会いに行くのは無理です" と決め付けるのでしょう。 冗談言っちゃいけない、世の中には「3日掛かりで会いに行った」 なんて人が、ごろごろしてますよ。 さらに友人経由でメアドを渡して >やはり警戒するのでしょうか?それとも受け取ってもメールを送らないのでしょうか? 直接会わなくても、せめてメアドか電話を入手してこっちから掛ければ? あるいは手紙とか家電とかは分からないのですか。 携帯とかメールとかが無い時代の人は、 みーんなストーカーまがいの事やって きっかけを作ってきました。 自分のプライドが傷つかないように、 まず安全を確かめて・・・みたいなこと辞めて 友人に所在を確認してもらって、 「気づいたら彼女のそばに居た」位のことしてみたら。

takanoo
質問者

補足

今は時代が違いますからね・・・ そのストーカーまがいのことが許されなくなったのですから。 まあ、やれるだけやってみたいですが、あきらめないで、かつ絶対に犯罪にならず、なんとかして合法的に出来ることはないのでしょうか?