• 締切済み

大学進学以来、連絡を取り合っていない人に対して

4年前、私が大学進学してから遠距離になってしまい連絡を取っていない女の子(当時高3、現在多分大学4年)に対して、私の友人づてでその子にメアドを渡したいのですが大丈夫でしょうか? 私と彼女の関係はというと・・・ 当時はバレンタインのチョコ(多分義理)をもらったり、共通の趣味の話で盛り上がるくらいの仲でした。 その時は私は彼女に好意を持ってましたが(彼女がどう思っていたかはわかりませんが)、自分に勇気がなくて、メアドは聞かずじまいでした。 彼女について知っていることは進学先の大学名は知っているが、学科、専攻は知らない。 彼女の進学先の大学に私の友人はいますがおそらく面識はないでしょう。もちろん彼女と私の共通の友達はいません。 現在、私は4年のため研究・卒論で忙しい(2月末まで)。その子も同じ学年のため忙しいと思われます。 現在地からその子の通う大学まで4時間かかりますので直接愛に行くのは無理です。 そもそもなぜ今になって?ということですが、 大学進学してから、体育会系の部活に入り、その子のことを考えないようにしようとしましたが、結局今でもずっと引きずっています。このまま忘れられないで一生ひきずるならば、いっそのこと彼女に連絡を取って白黒つけたいと思っています。本当は今すぐにでも、今この大学にいるのは彼女のおかげだ!とお礼が言いたいのです。もし論文関係が終わり、彼女と会えたなら、自分が彼女を好きだということも伝えたいです・・・ 好きだということに関しては正直、自分は振られてもかまいません。いっそわからないまま、抱え込んだままより、イエスかノーか蹴りをつけてくれた方が今後この先の人生に悔いのない人生を歩めると思っています。 そのために、彼女にメアドを渡したいのですが、上記の状況のため、直接訪ねることは困難なので、その子と同じ大学に通う友人に彼女の知り合いがいるか聞いて、その人に頼もうと思います。 4年前に同じ塾に通っていたという関係なので全く知らない人からではなく、面識のあった人のアドレスなので警戒はされないと思いますが、このように遠距離のためにアドレスを人づてに渡すというのはどう思いますか? やはり警戒するのでしょうか?それとも受け取ってもメールを送らないのでしょうか? 拙い文章で申し訳ございません。解答よろしくお願いいたします。 また、連絡先を渡す際の注意点などあれば教えてください。(たとえば4年前、OO塾にいた△△です。のように自分だとわかるキーワードを入れたりなど)

みんなの回答

  • fnfnnis3
  • ベストアンサー率34% (203/581)
回答No.1

いろいろ事情はお有りでしょうが・・・。 大変失礼ですが、ご質問の文面からは、あなたのずるさと 根性の無さしか見えてきません。 そもそも、今まで放っておいたのなら、 なぜその"研究・卒論で忙しい(2月末まで)"待てないのですか? そして、"4時間かかりますので直接会いに行くのは無理です" と決め付けるのでしょう。 冗談言っちゃいけない、世の中には「3日掛かりで会いに行った」 なんて人が、ごろごろしてますよ。 さらに友人経由でメアドを渡して >やはり警戒するのでしょうか?それとも受け取ってもメールを送らないのでしょうか? 直接会わなくても、せめてメアドか電話を入手してこっちから掛ければ? あるいは手紙とか家電とかは分からないのですか。 携帯とかメールとかが無い時代の人は、 みーんなストーカーまがいの事やって きっかけを作ってきました。 自分のプライドが傷つかないように、 まず安全を確かめて・・・みたいなこと辞めて 友人に所在を確認してもらって、 「気づいたら彼女のそばに居た」位のことしてみたら。

takanoo
質問者

補足

今は時代が違いますからね・・・ そのストーカーまがいのことが許されなくなったのですから。 まあ、やれるだけやってみたいですが、あきらめないで、かつ絶対に犯罪にならず、なんとかして合法的に出来ることはないのでしょうか?

関連するQ&A

  • 同じ大学へ進学する女の子へ連絡先を教える

    同じ大学(学部・学科とも)に進学する女の子に連絡先を教えても変な風に思われませんか? その子とは普通に話していましたし、同じ大学の同じ学科・学部なので何かと連絡したりすることもあると思うんですが、こちらから連絡先を教えても大丈夫でしょうか?

  • 大学進学について

    はじめまして 私は今高校2年生です 自分で言うのもなんですがあまり進学率のよくない学校に通っています 私自身,1年の頃は大学への進学など考えずに遅刻,欠席合わせて1年間で43回しています しかし2年になって大学,できれば国公立へ通いたいと思い始めました 私の通う学校は一般ではまず受からないと言われています できれば推薦がいいのですが一年だけで43回も遅刻,欠席している自分に大学進学は可能でしょうか? やはりこの時期から塾に通ったほうが良いのでしょうか? 長々とすみませんでした アドバイス待ってます!!

  • 大学院の進学辞退の連絡

    私は、今大学4年のものです。 この夏、他大学の大学院を受験し、2つの大学から合格を頂いたのですが、どちらに進学しようか迷い、今現在(もう冬)にいたっています。 やっと進学先を決め、辞退する研究室の教授に連絡しようと思うのですが、手段としてはメールでしょうか?それとも手紙でしょうか? 時期がかなり遅くなってしまい、また、辞退する大学院には一応入学確約書(提出しても辞退できると事務室に確認はしました。また、入学手続きはまだです。)を提出しているのでかなり心苦しいのですが、メールで許可を頂く内容を送ったほうが良いのでしょうか。それとも、辞退する旨を一方的に手紙で送ればよいのでしょうか? 良いお考えをお持ちの方がいらっしゃいましたらご教授願います。

  • 大学進学について、大学の選び方

    現在商業の高校に通ってる1年男子です。 大学進学について、質問です。 どのような大学がどのようにいいのかまったく分かりません。 自分としては、簿記の検定をとり、会計など経済関係の大学に進学して 金融関係などの仕事につきたいとおおまかに考えています。 ですが、どの大学がいいのかまったく分かりません、回りに聞く人もいないのです(´・ω・`) そこでなのですが、自分はこの大学でこういうことを学んで就職したや、 今この大学に通っていてこういうことを学んでいるや、 友達はこの大学でこういうことを学んでいるや、 ボクのやりたいこと、つまり経済関係の大学でこの大学はこのような利点があって、良い!! などということを、具体的な大学名といっしょに教えてほしいのです。 めんどうな質問かもしれませんが、高校1年のうちからどの大学に進学する! と決めておきたいのです。  こういう学校もある、などこんな経済の学校が良いらしいでも、なんでも結構です。 あと、自宅が栃木県南部にあり、大学は関東圏ならということなので、 関東圏での回答お願いします。

  • これからの大学進学について

    自分は今高校三年生です。 東洋大学の総合情報学部に進学しようと思っておりますが、そこの評定平均が3.6で自分の持っている評定平均が3.3です。 そして、学校でやっている模擬試験の偏差値も38です。 この先、大学進学するにあたって今から勉強して間に合うのでしょうか? また、評定平均が3.6と書いてあるのに3.3じゃやはり推薦を取るのは不可能でしょうか? 変なことを聞いてはいますが、この先の進路を真剣に悩んでいます。

  • 大学進学に関して悩んでいます。

    大学進学に関して悩んでいます。 私は現役名古屋大学合格の女です。 名古屋大学に合格したのはいいのですが、正直それほど喜ばしく思っていません。 というのも、高校三年当時色々と進学先を悩んでいたものの、結局親の言うまま普通に頑張って行けるであろう名古屋大学へとなんとなく決めてしまったからです。 大学受験というのは大きな節目だと思うのですが、その時期に周囲は高みを目指して頑張っていたのに自分はそんなに頑張っていなかったことや、ここで頑張ら無かったらこれ以降『努力する』ということが出来ない気がする、ということで名古屋大学進学にあまり気乗りがしません…。 それに加えて、『あの子と一緒か…』とか『あの子よりも下なんだな…』といったちっぽけなプライドや学力コンプレックスのようなものも邪魔している感じです…。 といってももう入学金を払ってしまったのですが…。 もし大学に入ってからもこんなモヤモヤした気持ちでいるならいっそのこと仮面浪人したほうがいいのでしょうか? それともそのまま通う方が良いのでしょうか? 拙い文で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

  • 法科大学院の進学について

    いま高校三年生の者です。 将来的には法曹関係(弁護士・裁判官・検察官) に就きたいと考えています。 しかしながら今回のセンターで多少失敗して 志望大学を下げました。 その結果、法学を勉強できるものの あまり大学院の整備が出来ていない もしくは大学院自体が無いところへの進学になりそうです。 なので4年後には他大学の大学院(行く所より上位を目指しています) に改めて受験し、進学するつもりです。 そういう場合にはダブルスクールが主流のようですが、 調べたところによると、 私立大学レベル(年間100万円くらい)かかるようです。 いくら国公立とはいえ、それも上乗せされると 元も子も無いわけでして・・・ やはりダブルスクールで無いと厳しいのでしょうか? 自分としては 他の人が2年次からダブルスクールをし始めるのに対し 1年次からそれ用の勉強を自学自習や 大学の教授にお願いしてやっていこうかと思っているのですが そんなことではフォローは効かないでしょうか? もしだめだとしても せめて、大学受験予備校くらいの金額(20~30万円程度) でやっているような法曹関係の塾は無いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼女との大学進学で別れるか別れないかについて

    高校1年生から付き合っている彼女がいます、今、高校3年生です お互い同じ高校であり、進学校です。当然ながらもう一ヶ月もしたらセンター試験が待っています。 僕は昔も今も変わらず彼女のことが好きです。 最近は、というか夏ごろからお互い連絡を控え、月に1回のペースで会っています。今はお互いに必死で、適度にいい関係で支えあえてるのかなと思います。 大学の進学先については、彼女が東北大で自分は東工大です。 まだわかりませんが、一応2人とも安定して合格圏内にいます。 もし第二志望になったり、いろいろなことが起きたとしても同じ県になることは決してありません。 そこで、出来れば経験のある方に答えていただけると嬉しいのですが、、、 遠距離恋愛は続かないと聞きます。どんなに仲のいいカップルであったとしても、離れてしまったことが原因で別れてしまうこともないわけではないと聞きます。 それって、要するに辛いってことですよね…、、なにか良くないこと(嫉妬が原因で、とか…)が起きたから別れるんですよね…、、 自分は大学に行ったら自分のやりたいことを沢山やって楽しみたいです。 でも彼女のことも好きです。 今思えば、こんな事になるならどうして付き合ってしまったんだろうと思うことがあるのですが、これだけはしょうがありません……。 自分的に、遠距離になり彼女のことが気になって気になって、せっかく楽しくなるはずの大学生活が台無しになってしまうんじゃないか…、それだったら、、せめて二次試験が終わるまで付き合って、そこで別れを告げて、お互い進むべき道を進むのがいいんじゃないか、、でも、、、やっぱり好きだからそんなことできない……。、、でもほんとうに好きなら尚更別れて、彼女に辛い思いをさせたくない…、、など、、、いろいろ葛藤の日々です。 誰かこういう経験をなされた方はいないでしょうか??…… そしてこういう時はどういう風に考えて、どう判断を下せばいいのでしょうか… 高校時代のことなんて、今は辛くても大人になればいい思い出になるのでしょうか… 誰かアドバイスをお願いします。 本気で彼女のことが好きなので本気で悩んでいます。 こんなに長い文を読んでくださってありがとうございました

  • 大学院の進学について

    私は中国人です。いま、大学院に進学しようと思っておりますが、中国で小学校(6年)、中学校(3年)、高校(3年)、大学のIT関係専門(3年)、あわせて全部15年なんですが、どうすれば、大学院に進学できるでしょうか? ちなみに、2006年7月に卒業し、それからずっとIT関係の仕事をしています。 知っている人が教えていただければ幸です。

  • 大学進学。

    私は、国公立大学進学希望していました。 今は過去系です。 過去系の理由は、 家の経済関係で、進学出来なくなったからです。 奨学金も、親にはわかってもらえず、 結局は就職してくれと、言われました。 2年間、行きたい大学に、進学しようと思っていたので、簡単にあきらめがつかないです。 身近にいる友達は、みんな行きたい大学に進学するといっていて、自分は心が広くないので、すごくうらやましくて悲しくなります。 私だって進学したかったです。 友達の進学の話を聞くだけで、自分が諦めなければならないことが悲しくて、泣けてきます。 どうやったら、 あきらめがつくでしょうか。