• ベストアンサー

ケーキの夢

夢占いお願いします。 私はガトーショコラのようなチョコレートケーキを食べています。 とても美味しくて、家族に買って帰りたいと思っています。 すると目の前にパン屋さんがあり、美味しそうなパンがたくさん並んでいます。 お店にある小さな水色の戸棚を開けると、美味しそうなケーキ(チョコレートケーキではない)が並んでいて、嬉しくなりました。 でもケーキの値段が思ったより高くて、悩んでいました。 どのような意味があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirr88
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.1

ケーキの夢は恋愛を現します。 美味しかったり嬉しかったりしたのであれば、上昇傾向。新しい出会いや発展があるかもです。 パン屋もいい傾向で、目標ややりたい事が見つかる暗示です。 家族に買って帰りたい=物事や人間関係が順調に進む暗示。 高くて悩む=今抱えている問題や悩み事を解決したいと思っている暗示。 いい夢だと思いますよ!

chie310
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんとうにおいしいケーキでした。 恋愛でいいことがあるよう祈ります。

関連するQ&A

  • ガトーショコラとチョコレートケーキ

    ガトーショコラとチョコレートケーキは何が違うのでしょうか? ガトーショコラの方が固いのですか?

  • 簡単美味しいチョコケーキのレシピ

    割と簡単につくれて、本格的で美味しいチョコレートを使用したケーキ・ガトーショコラのレシピご存じ有りませんか?

  • ガトーショコラをパウンドケーキの型で…

    ガトーショコラ(チョコとバターを溶かし、卵黄を加え、メレンゲを加えて小麦粉を加えるもの)を、パウンドケーキ用の四角い型で焼きたいと思っています。(持ち運びに便利そうだし…) ガトーショコラって、四角い型で焼いても大丈夫ですか? 丸い型で焼かないとマズイでしょうか…? もし、ガトーショコラが無理だとすると、パウンドケーキの型で焼けるチョコレートケーキってありますか? ご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。 どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • チョコレートケーキについて

    このチョコレートケーキの様な、中までケーキの断層ができるほどホロホロとして水分が少ないケーキはどう作ればいいのでしょうか? ガトーショコラでもなく、スポンジでもなく… とても困っています。 できればケーキ作りに詳しい方、回答お願いします。

  • お店のケーキの保存方法

    最近ガトーショコラを買ったらパサパサでした。もともと水っけ(といっていいんですかね)のないケーキが、ケースの中でさらに乾燥してしまったんでしょうか?他に買ったショートケーキなどのクリーム系ケーキは普通に美味しかったのですが。 ガトーショコラに限らず、お店のケーキは、乾燥しないように、また、美味しい状態でお客さんに渡すためにどのようにケーキを保存するものか興味がわきました。 知っている方がいらしたら、教えていただきたいです。お願いします。 (※ケーキの保存方法をメインに応えていただけると嬉しいです。)

  • 通販できるおいしいチョコレートケーキ

    友人にクリスマスプレゼント代わりにケーキがほしいと言われました。チョコレートケーキが好きな子なので贈ってあげようと思います。家が離れているのでその子の家に直に送ってもらいたいので、通販できるケーキ屋さんでおいしいお店を教えて下さい。 それから、どこかで本場のガトー・ショコラの通販(海外からの輸入?)ができると聞いたのですが、こちらもわかる方いたら教えていただければと思います。

  • チョコレートケーキ(orガトーショコラ)

    2月14日のバレンタインでチョコレートケーキ (あるいは、ガトーショコラと迷ってるんですが・・・) を作る予定なのですが、レシピを読んでいて またわからなくなってしまいました(+_+) (1)ココアというのはココアパウダーを指すというのが  分かったのですが、森永さんから出ている  "純ココア"とはまた違うのですか? (2)オーブンで焼くのですが  「170℃で温めたオーブン」・・・とある  のですが、どうやって温めるのですか???  詳しく教えてください☆料理初心者です♪  ちなみに、みなさんだったら、  チョコレートケーキとガトーショコラは  バレンタインならどっちがいいでしょうか??  もしよろしければ教えてください☆   

  • チョコレートケーキ(溶かさないチョコを入れる)のレシピ

    宜しくお願い致します。 チョコレートケーキのレシピですが、チョコレートを破片(?)にしていれて焼くレシピを探しています。食べたときにチョコレートの食感がありとても美味しいそうです。 普通のガトーショコラで、チョコの破片を入れるような感じだと思うのですが、宜しくお願いいたします。

  • チョコレートケーキを作りたいのですが…

    今年のバレンタインはケーキを作ろうと思っています。 ですがケーキって常に保冷しとかなきゃいけないってイメージがあるんですよ。(初心者なんです;;) チョコを持って行く際に時間がかかってしまうので、 おいしくなくなっちゃうかな!?と心配なんですm(_ _)m 今のところガトーショコラなんかがいいなって思うのですが、どうですかね!? 保冷しなくてもいいようなケーキなどはありますか? チョコレートレシピのサイト等も知っていれば教えていただきたいです。 よろしくおねがいします^^

  • 誕生日プレゼントがケーキってがっかりですか?

    もうすぐ付き合って2週間くらいの彼氏さんの誕生日がきます。 彼氏さんは20歳の社会人で、私は19歳の大学1年です。 誕生日には、なにかプレ ゼントをあげたいと思うのですが、まだ付き合い始めてちょっとしかたってないので、正直何をもらってうれしいのか、どういうものが好きなのか、わかりません。 「ケーキはやいてほしいな~」と言われたので、焼くつもりです。 今のところ、プレゼントはかわいくラッピングしたケーキ(ガトーショコラ)に手紙を添えてあげようかな、と思っています。 でも、誕生日なのでチョコレートスポンジケーキ(ホール)のほうがいいでしょうか?? ガトーショコラ ・おいしくできる自信がある ・チョコレートをたっぷり使っているため、ホールサイズの量は重いかも ・↑と思ってカットすると、プレゼントにしてはちょっとになってしまう チョコレートケーキ ・生クリームをはさむため、夏の暑さが心配(外に持って行くので) ・軽く食べられる ・あまり自信がない プレゼントがケーキだけだとがっかりするか。 また、ケーキの場合どちらがいいか。 質問します(>_<) わかりにくい文章ですみません。 よろしくお願いします。