• 締切済み

どうすればいいでしょうか

mamu8748の回答

• mamu8748
回答No.3

はじめまして。心配ですね。 彼女は高校生とのことですが、ご家族はいないのですか。 ご家族がいるなら話て一緒に対策をすることです。 下着の盗難や部屋に入ってくるのなら完全に犯罪ですので警察へ届けましょう。 そして防犯課へ行き状況を話し、パトロールと不審なことがあったらすぐに 110番をするので駆けつけてもらうように依頼します。 (私の時は、住宅地図に印をつけてくれ、パトロール順路も教えてくれましたよ) 次に防犯ブザーを持つことです。防犯グッズ専用店に行けば、他に手ごろな防犯カメラ や対策も相談にのってくれます。 まずは身体の安全を確保して下さいね。

noname#152228
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女は警察を呼びましたが、何の解決にもならなかったそうです。 防犯カメラ相談してみます。