• 締切済み

東京大学って貧乏ですか?

東京大学ってれんほ~大臣が交付金をけちって貧乏になったんですか? 秋入学にすればどんなところが儲かるのか研究したんでしょうね。 東京大学って。早慶も同調するらしいです。 小中高、予備校、会社、病院、飲み屋、空港、駅 み~んな秋入学すると儲かるんでしょね。

みんなの回答

  • gn_drive
  • ベストアンサー率22% (175/789)
回答No.2

850億円日本一交付金をもらっている大金持ち大学なのに何故貧乏? 秋入学で定員を増やせるなら儲かるでしょうね。

  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.1

なんで儲かるの?

関連するQ&A

  • 旧東京教育大学(現筑波大学)の格式・レベルって「客観的に見て」どうだっ

    旧東京教育大学(現筑波大学)の格式・レベルって「客観的に見て」どうだったのですか? 予備校講師や本を書いている著者でたまに見かけるこの大学の人を 見ていると、コンプレックスとプライドの融合体のような人物が多くて、 たいていは早慶をちょっと見下している感じがします。 あたかも一橋大学や東京工業大学と同格と言わんばかりです。 ただ、今となっては知名度が皆無に等しく、いったい北海道大学教育学部や 九州大学教育学部といった旧帝大系教育学研究系部と比較して入学の学力的 にはどうだったのか、 知っている年配の方、あるいは、その道に詳しい方、教えてください。 偏見や嫉妬なしの、ありのままの格式・レベルが知りたいです。

  • 勉強は出来たけど家が貧乏で大学に行けなかったは甘い

    高卒「勉強はすごく出来たけど家が貧乏で大学に行けなかった」←これって甘えですよね ? 奨学金があるし、それで国立大に行けば何の問題もない。 借金してでもいけば生涯賃金の点で有利なのだから行けばいいのに、と貧乏人の言い訳聞いていていつも思う。 鳥取大とか島根大はめちゃ簡単に入れるし、都会に住んでて金無いなら、通える田舎の簡単な国立行けばいいんだけですよね。東京なら群馬とか埼玉とか。 かかる費用何て入学検定料 17,000円 入学料 282,000円 授業料 年額 535,800円 これだけなんだから奨学金があれば十分賄えるし、入試料金の17000円さえないとかの人とかならバイト2日すればできますけど。 勉強しないで金稼がないといけないって言っても、大学なんて試験以外は時間あるんだからその時にバイトでもなんでもすればいいだけ。 なので「勉強はできたけど貧乏だから受験できなかった」っていうのは甘えたアホということではないですか?

  • 小学校の免許を取るために通信制の大学を探しています。

    小学校の免許を取るために通信制の大学を探しています。  東京か埼玉でありましたら教えてください。 秋から入学できるところがあれば尚いいです。 現在2年前に英語の中高の免許を持っていますが何かメリットはありますでしょうか。

  • 大学受験

    電気通信大学と東京理科大学で悩んでいます(両方とも合格圏内)。本当は、東工大、早慶に行きたいのですが多分実力的に無理です・・・ 将来は通信関係の研究者を目指しています。研究者になるには、一浪してでも東工大や早慶に進んだ方が良いのでしょうか。

  • 東京で心理学を学ぶのに良い大学を教えて下さい。ただし、東大や早慶・上智

    東京で心理学を学ぶのに良い大学を教えて下さい。ただし、東大や早慶・上智といったところは、難易度が高すぎて入学できません。いわゆるMARCHクラス以下の大学で、お奨めの大学をお願い致します。

  • 東京工業大学について。

    現在、高2男子です。現在志望大学を考えてます。 前から、ロボット工学に興味があるので、そちらの方向に進めたらいいなあと考えてます。先日、「ロボデックス2003」を見に行って、特に東京工業大学の廣瀬研究室がやっている研究内容にとても興味を持ちました。東工大や他大学のHPも見たりはしています。まずは、大学に入学出来るよう学力をつけなければならないとは思いすが、現在、東京工業大学の廣瀬研究室で学ばれている方、卒業生の方で、どんなところか、またどのような勉強をしていったらよいのか教えていただけると大変助かります。まだ全然わからないことだらけなので、漠然とした質問ですいません。

  • 東京大学に入りたいです!

    現在24歳の男です。 東京大学に入りたいと考えております。 しかし、入り方が分かりません。 予備校に通えばいいのですが、お金がないので、独学で頑張ります。 現在の私の情報 ・三流私立大学(理系)を卒業しております。 ・貯金は100万円です。 東京大学の学部はどこでも良いです。 入りやすい学部があれば紹介していただけると助かります。 現役時代は指定校推薦で大学に入学したもので、大学に入るための一般的な手続き等がまったくわかりません! 唯一しっていることはセンター試験をまず受けなければいけないということです。 しかし、その際の手続きなどもわかりません。 大学を受験した方々に質問させて頂きます。 東京大学にはいるための手続きを教えて頂けないでしょうか? 何か足りない情報あれば、追記します。 どうかよろしくお願い致します。

  • 理系の予備校を探しています。東京です。

    理系の予備校を探しています。東京です。 どこがよいのか皆さんのご意見を参考にさせてください。 説明しにくければ、感覚で結構です。 英語がとても苦手なので、そこの補強は必須です。 現在、駿台予備校と早慶外語と河合塾で検討しています、(他にもいいところがあれば 教えてください) 早慶外語は英語がいいと聞いています。ほんとうでしょうか? 無駄金になるかもしれないけど、 早慶外語と駿台の両方に入学して、英語と以外の補強をしないといけないのかな?と 思っています。 何かアドバイス下さい。

  • 早稲田大学と東京理科大学

    現在高校三年の者です。先日、東京理科大学の応用化学の指定校を薦められ、とても迷いましたが結果的に断りました。その後、再び先生から実は早稲田の先進理工からも指定校がきている、と言われ、迷いましたがそちらには申し込みをしました。 僕が通うのは中高一貫の私立高、難関国立合格を目指す高校です。 東京理科大は素晴らしい大学だと思いますが、私立で学費が高い、また僕の模試の結果はA判定だったのでもう少し偏差値の高い国立大学を受験しようとの理由で断りました。 早稲田を選んだのは、私立で学費は高いが、名前が通っていること。また先進理工学部の偏差値がすごく高いことです。実力では受からないとおもい、推薦でいけるのなら、行きたいと思い決意しました。 しかし、調べてみると、東京理科大は早慶よりもいいとか、早慶はブランドだし就職に強いとか、意見が分かれていて実のところどちらが良かったのかわかりません。 早稲田の先進理工と東京理科の工学部ではどちらがいいか、理由も教えてください。 また早稲田のメリット東京理科のメリットなども教えてください。 将来企業に就職することを志望しています。

  • 東京大学大学院への進学

    こんにちは。 現在京都大学人間健康科学科に在学中の者です。 ゆくゆくは東京大学大学院医学系研究科国際保健学専攻の方に進学しようと思っています。 そこで質問なのですが、京都大学の医学科ではなく人間健康科学科からの進学は可能なのでしょうか? 東大大学院のHPによると他大学からの入学は可能な事は分かるのですが、実際の学力の面で入学することは現実的であるかどうかが知りたいです。 よろしくお願いします。