• 締切済み

ホット用ペットボトルについて

いい方法をご存知の方よろしくお願いします。 私はいつも外出中に持ち歩く飲み物はペットボトルで、激安ショップで購入するのですが最近そのお店でホット用ペットボトルが常温で安く売られていました。 そこで、家で簡単に空けずに温められる方法は無いでしょうか?

• anh31
  • お礼率96% (28/29)

みんなの回答

• cactus48
回答No.4

コンビニ行くとホット飲料が売られていますよね。昔は缶だけに 限られていましたが、最近ではペットボトルの飲料も売られてい ます。このペットボトルのラベルには、「加温器販売可能商品」 や「保温可能ボトル」等と書かれている物があります。 普通のペットボトルは加温すると変形しますが、加温可能ボトル なら家庭でも加温は可能ですから、このペットボトルを捨てない で、再利用すれば無駄な物を買わなくて済みます。 冬場だけですから、使えなくなるまで使われたらどうですか。 ラベルを剥がし、ペットボトル用のウォーマーに入れれば、見た 目も悪くありませんし、ペットボトルを再利用しているとは誰も 気が付かないはずです。

anh31
質問者

お礼

なるほど!! そういう手もあるんですね。使い捨てのイメージしかなかったので、激安ショップで買うよりもお得にエコにもなりますね。 ありがとうございます。

• tpg0
回答No.3

酒を燗する要領で温めるのが、最もポピュラーな方法だと思います。 私は、買い置きの缶コーヒーを自宅で温める時は、ぬるま湯を入れた鍋の中に缶コーヒーを立ててコンロで少々加熱します。 この時に注意するのは「加熱し過ぎない」ことです。 ホット用ペットボトルも沸騰するほど加熱しては破裂や火傷の危険がありますが、60~70℃程度の湯で温めるなら危険性はないです。

anh31
質問者

お礼

そうなんですね。 丁寧な回答ありがとうございます。 熱しすぎないように試してみます。

• arxtest
回答No.2

鍋に水を張りその中に入れて沸かす。 沸かしすぎると破裂したりするので注意。 あまり高温を必要としないなら、先に湯を沸かし火を止めた後にペットボトルを入れる。 冷めたお湯とペットボトルの温度がほぼ同じになりますよ。 どちらも温めすぎ注意です。

anh31
質問者

お礼

詳しく説明ありがとうございます。 なるほど!!やってみます。

回答No.1

ウォーマないなら、湯せんにかければいいですよ ただし鍋に入れて火にかけて沸騰させないこと

anh31
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど!!やってみます