• ベストアンサー

ラジオでコピー音楽の演奏は違法??

コピーバンドをしています。ラジオ放送でコピー音楽を演奏することは著作権法に触れるのでしょうか??

noname#148875

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuroneko3
回答No.1

コピー音楽といっても,他人が作曲した音楽をラジオで演奏するのであれば,当然著作権者の承諾が必要です。著作権者の承諾無しに演奏を放送すれば,著作権法違反として民事上の損害賠償請求や刑事罰の対象になります。

質問者

お礼

やはり許可は必要なのですね、ありがとうございました!