• ベストアンサー

マツダアテンザスポーツワゴン

私現在、初代トヨタノアXを運転しております。今度私初代マツダアテンザスポーツワゴン購入したいんですが、前期型にするか後期型にするか悩んでおります。また排気量は2リッターと2,3リッター有りますが、どちらがおすすめでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • etc-etc
回答No.2

予算に問題が無いなら間違いなく2.3リッターでは? スペックから見ても、このボディを過不足無く走らせるには、 この位のパワーとトルクは最低限必要と思います、 (買ってから後悔しても、簡単にエンジンだけは変えられませんから、ここは重要だと思う) 前期・後期についても同様で、 予算が有るなら、多少高くても後期を選ぶべきでしょう、 確か、ATが前期だと4速でしたが、後期は5速だったはず (MTなら関係有りませんけど) 上記のどれも重視しない&予算が限られているというのであれば、 その限りではないですが。

noname#174019
質問者

お礼

納得いきました。よく検討してから、購入致します。

その他の回答 (1)

• superski
回答No.1

何故2.3リッターがあるのか→2.0リッターよりパワー、トルクがあるし、利益もある。 何故2.0リッターがあるのか→2.3リッターより燃費がいい。 お好みでどうぞ。 前期型と後期型については、ビッグマイナーチェンジが行われていない車種ならば 程度が良い方を選択して構わないと思います。

noname#174019
質問者

お礼

いきなり小学生みたいな言葉使って、申し訳ございませんでした。よく検討してから、購入致します。アドバイスありがとうございます。