• 締切済み

保険加入まもない保険金支払いについて

及川 晋哉(@fiji555)の回答

回答No.4

加入後、1ヶ月でも・・告知義務違反や過去の病歴などに問題がなければ・・ 当然、保障の対象になるんですが・・・ 生命保険にも、保障の対象外(保険金が払われない場合)というものがあります。 良く、約款を読んで頂きたいのですが・・・・ 腰や首などの病気やケガで・・(他覚症状のない場合は・・お支払いの対象外)などの記載がある場合は・・ お支払いの対象になりません。 それ以外にも・・ 扁桃腺の手術や骨折の手術なども・・支払いの対象外の保険が多いです(涙) 元外資系保険代理店の男より ご参考までに

mmmnc
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございます(^^) とりあえずは病院に行っての診察ですね(^ω^;) ありがとうございました♪