• 締切済み

DVDにphotoフォルダを追加したい

仲間内で、イベントやスポーツ大会を撮ったものをDVDにして配布しています。 dvd_flickやImgBurnで作成していますが、撮影した写真を一緒に配りたいのです。 そこで次の様にしてみました。 上記ソフトでベースのDVDを作成。 DVD内には VIDEO_TS と AUDIO_TS が出来ています。 この段階では家庭用プレイヤーで視聴可能でした。 次にPC内にあるそのデータフォルダに、デジカメで撮った写真を入れた PHOTO フォルダを追加しました。 /VIDEO_TS /AUDIO_TS /PHOTO と言う構成になります。 複製はディスクメディエーター呉葉を使ってCOPYしました。 PCでなら動画が再生されるのですが、家庭用プレイヤーでは エラーになって再生出来ません。 こういったやり方ではDVDとして完成は出来ないのでしょうか? 容量的には十分余裕があります。 配布を2枚にするのは避けたいのでなんとか一枚にまとめたいのです。 アドバイス頂けないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

DVDのファイルシステムがUDFになっているかどうか確認してください。CDFSになっていると原則的には規定外ということで再生不可です。(明確に区別しない一部のプレーヤーでは再生できるかもしれませんが)

関連するQ&A

  • 掟破りのDVD作成ができませんか

    20分ぐらいの長さのビデオをDVDに焼いて配布しようと思っているのですが、ディスクの残り容量がもったいないので、ついでに写真のJPGファイルも一緒に焼いて配布できたらなと思っています。 DVD AUTHERというライティングソフトでビデオを見るためのVIDEO_TSフォルダとAUDIO_TSフォルダをいったん普通に作成し、次にAUDIO_TSフォルダに200枚ぐらいのJPGファイルをコピーしました。そして同じライティングソフトで焼いたら、JPGファイルを無視してビデオのみのDVDが出来ただけでした。AUDIO_TSのフォルダには何も書き込まれていませんでした。 普通にDVDプレーヤーでビデオを見、同じディスクでファイルの配布もできる、このような掟破りのDVDを何とか作成する方法をどなたかご存知ないでしょうか?

  • vobファイルを dvd rw に焼いてdvd player で再生するには?

     DVD Flick を使用して、Avi形式だったファイルをVOBファイルに変換しました。 変換後DVD というfolder の中にAudio TS, Video TSと二つのフォルダが作成されてますが、DVD RWに焼くときはフォルダ両方ともコピーするべきなのでしょうか? ちなみに Audio TS のフォルダの中は空でした。 一度試しにVideo TS フォルダの中のVOBファイルだけをDVD RW に コピーしたところ、DVD playerで再生できませんでした。 何が問題なのでしょうか? 教えてください。

  • isoファイルからVIDEO_TSフォルダを作成しDVDに焼きたい

    現在の状況です。 DVD Decrypterでisoファイルを作成しました。これはPCで鑑賞できます。 このisoファイルをDVDに焼いても市販のDVDプレーヤーでは鑑賞しようとしたところ、ファイルサイズが大きすぎてDVD Decrypterでは焼けませんでした。 いろいろ調べまして、DVD ShrinkでAUDIO_TSフォルダとVIDEO_TSフォルダを作成しDVDに焼けば良いと知りましたのでその様にし、AUDIO_TSフォルダとVIDEO_TSフォルダを作成しDVDにコピーしたのですがプレーヤーでは再生できませんでした。 もう元の媒体はなく、isoファイルが手元にあるだけなのですが、どの様にしたらDVDプレーヤーで再生ができる様になるのでしょうか。

  • MP4>VIDEO-TS>DVD書き込み

    AVI UtilからMP4へ出力 > DVD FlickにてVIDEO-TS作成 > BurnFreにてAUDIO-TSフォルダとVIDEO-TSフォルダの2つをDVD直下へ書き込みという作業をしました。 結論からいいますと一般DVDでプレイヤー(ちょっと古いが)で再生したら「規定外のディスクです」とテレビに表示され再生できませんでした。 気になるのがAVIUTILから出力するときに添付画像のエラー表示が黄色字ででました。 しかし無事出力は完了できましたが。 どうすればいいでしょうか。教えてください。

  • DVD-VIDEOのAUDEOフォルダーって?

    PCでDVD-VIDEOを作成する場合、VIDEO_TSとAUDIO_TSのフォルダーを焼く必要が大半だと思いますが(AUDIO_TSを焼き忘れる・作り忘れると見られない事が大半ですよね。) 東芝RDシリーズで焼いたDVD-RにはAUDIO_TSはありません。しかしPC・その他のDVDプレーヤーでも見られます。 これは どういった仕組みなんでしょうか。

  • DVDの書き込みについて

    別々にオーサリングしたVIDEO_TSフォルダが2つ あるのですが1枚のDVDに書き込む場合 そのまま2つとも書き込んでも家庭用DVDプレーヤーで再生できますか?。 再生出来ない場合どうすれば再生出来るように なりますか?。 それからVIDEO_TSフォルダをCDに書き込んでも 家庭用DVDプレーヤーで見れるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • DVD Flick をつかってDVDを作りたいのですが

    DVD Flickは、DVD作成、というところを押すと、勝手にオーサリングをしてくれて、そのあとにImgBurnというソフトが勝手に起動してDVDを作成する、という様に聞いていたのですが DVDFlickで、DVD作成を選び、オーサリング終了、終了処理、というところまでいくと処理が終わってしまい、ImgBurnが起動しません。 さらに、プロジェクトの出力先フォルダにあるファイルがISO形式ではないため、自分が知っているほかの書き込みソフトでもかけません。 ちなみに、そのフォルダには、VIDEO_TS とAUDIO_TSというフォルダがあり、AUDIO_TSというフォルダには何も入っていないのですが、VIDEO_TSというフォルダには、拡張子がBUP,IFO、VOBというのが入っています。 このデータをDVDに書き込みするにはどうしたらいいでしょうか。 DVD Flickを使用したときにImbBurnが自動で立ち上がってくれれば問題ないのかもしれませんが、それがならないので困っています。 あるいは、ほかのソフトで書き込みできるのであれば、そちらも教えていただきたいのですが、、、 詳しい方、ぜひ教えてください!

  • PCで作成したDVDがDVDプレイヤーで見れない

    よろしくお願いします。 先日、Win7のPCでスライドショー動画を作成しました。(Kizoaというサイトにて) ここで作成したスライドショーはavi形式しかできないので、一旦この形式で作成。 それからDVD Flickでビデオ形式(VIDEO_TSとAUDIO_TSを作成)に変換し一旦終了。 後日、作成したVIDEO_TSとAUDIO_TSフォルダをドラッグ&ドロップでDVDに書き込みしました。(PCはWin7) 以上の経緯で、うちのDVDプレイヤーでは問題なく見れたのですが、友人のプレイヤーでは見れない現象が出ています。DVDを挿入したら強制排出されたり、「ディスクの内容がありません」というコメントが出たりしているようです。 こういう作成方法だと、PCでファイナライズが必要なのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • Imgburnで家庭用DVDプレーヤーで見られるDVDを作る

    タイトルどおり作っていたのですが、 出来たDVD-RWを家庭用DVDプレーヤーに入れて再生しようとしても 「読み込めませんでした。」と出てきました。 作る過程は ↓の人が全く自分と同じ方法でやってました http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5081594.html これで私もAVIファイルをDivxToDVDで 動画タイトル名→「VIDEO_TS」&「AUDIO_TS」(新規作成) のフォルダに変換してImgburnで フォルダを参照(追加)→書き込みをしました。 このとき先ほどのURLの人と違うのは、多分、追加するフォルダが2つ以上だということです。自分もフォルダ1つだけなら、 家庭用DVDプレーヤーでも再生出来るのを確認しました。 フォルダは1つしか書き込めないのでしょうか? 複数のフォルダを追加した場合でもちゃんと再生できるようにするには、どうしたら良いのでしょう?

  • DVDが再生出来ません

    ビデオカメラで撮影した動画ファイルを 家庭用DVD再生 出来るようにしようと ここで紹介されてた VSO DivxToDVD でエンコードしました VIDEO_TSフォルダが作成されて その中にファイルも入ってます パソコンのドライブに入れると WIN DVDが起動して再生されます 家庭用DVDプレーヤーに入れると DVDを認識してプレ-ヤーは再生 の文字が出ますが 再生が始まりません nterVideo Disc Master 2.5とDeepBurnerで焼いてみたのですが どちらも同じでした 空のAUDIO_TSフォルダも作ってあります パソコンで再生出来て 家庭用のDVDプレーヤーで再生されないのは 何が原因か おわかりの方がいましたらよろしくお願いします 焼き方が悪いのでしょうか ファイナランスするいう項目は ONとOFFどちらでもだめでした メディアはDVD-Rです 市販のDVDは再生されます  OSはXP SP2プロです  

専門家に質問してみよう