• 締切済み

DVDにphotoフォルダを追加したい

仲間内で、イベントやスポーツ大会を撮ったものをDVDにして配布しています。 dvd_flickやImgBurnで作成していますが、撮影した写真を一緒に配りたいのです。 そこで次の様にしてみました。 上記ソフトでベースのDVDを作成。 DVD内には VIDEO_TS と AUDIO_TS が出来ています。 この段階では家庭用プレイヤーで視聴可能でした。 次にPC内にあるそのデータフォルダに、デジカメで撮った写真を入れた PHOTO フォルダを追加しました。 /VIDEO_TS /AUDIO_TS /PHOTO と言う構成になります。 複製はディスクメディエーター呉葉を使ってCOPYしました。 PCでなら動画が再生されるのですが、家庭用プレイヤーでは エラーになって再生出来ません。 こういったやり方ではDVDとして完成は出来ないのでしょうか? 容量的には十分余裕があります。 配布を2枚にするのは避けたいのでなんとか一枚にまとめたいのです。 アドバイス頂けないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

DVDのファイルシステムがUDFになっているかどうか確認してください。CDFSになっていると原則的には規定外ということで再生不可です。(明確に区別しない一部のプレーヤーでは再生できるかもしれませんが)