• 締切済み

これはオオイタビの実ですか?

写真の実はオオイタビの実ですか? 調べてみたのですが 自信がありません。 教えてください!

noname#147331
noname#147331

みんなの回答

noname#147284
noname#147284
回答No.1

画像検索してみました、下側のプツプツからオオイタビの実と思います。

noname#147331
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • これは何の実か教えてください

    今日このような実を見つけました。 まるでランプのように可愛くて写真を写したのですが、何の実か分かりません。 大きさは1~1.5センチくらいでした。 ご存じの方がおられましたらお教えください。

  • この実は何でしょうか?

    ホームセンターで買った「胡瓜」の苗から育った植物です。花や葉っぱから「カボチャ」かなと思いましたが、実が生ってみたら写真のような、表面に白いヒゲがある実です。この実は、熟すとどんな物になるのか、それは食べられるのか、誰か教えて下さい。

  • この実は何ですか?

    雑木林を散歩していて、大きな木の所々に赤い実が付いていることに気付き1個取りました。実の大きさは南高梅ぐらいで、形状はプラムに似ています。添付の写真をご覧ください。木はかなり大きくこ楢の木ににていました。この実が何か分かる方がいらっしゃたら、教えてください。

  • 松の実は 何の実?

    食材にある「松の実」は何から取れるのですか? 松ぼっくり? 図解や写真などがあればうれしいのですが・・・。 前前から気になって仕方がありません。

  • 金木犀の実を見てみたいです。

    どのカテゴリに質問すればいいのか分かりませんでした…、 間違っていたらすみません; 金木犀には「雄株」と「雌株」があって、 日本には何故か(中国から?) 雄株しか輸入されておらず、雌株は存在しない。 雌株の方には実が成る…と聞きました。 金木犀に実が成るのかー、見てみたいなぁ…と思い、 写真がないかなと探してみたのですが見つかりませんでした; あるのかどうか自体が分かりませんが、 もしあったなら見てみたいな…と思うのですが、 どなたか「金木犀の実の写真」が載っているサイト様を ご存知ありませんでしょうか? 宜しければお教え下さい、宜しくお願いします。m(_ _)m

  • ブロッコリー実がならない

    下記の写真の様に葉ばかり大きくなり実がなりません どうしてですか? 教えてください

  • レモンの実が落ちてしまいました

    レモン栽培初心者です。 購入してきたレモンの木、順調に育っていましたが、夕方見たら 3個あったレモンの実?のうち一つが落ちてしまっていました。写真を見ると取れているのがわかるかと思います。3個ついていた実のようなものの大きさは、まどとても小さくて、レモンの種ぐらいの大きさです。 ①落ちてしまったのは仕方ないのか? ②残りの2つも落ちる可能性あるのか? ③落ちないためには何をすべきか? アドバイスを頂ければ幸いです。

  • さくらんぼの実

    さくらんぼの実が固くて小さいままで終わってしまいそうです。写真のようにいくつか蕾ができたのですがどの房も同じように実は硬いままで大きくなりませんでした。昨年大雨風で塩害で葉っぱが昨年は枯れてしまったのですが今年は葉っぱと小さな蕾はいくつかついて楽しみにしていました。毎年多くの実にはならないのですが数個は食べられる実になっていましたが今年は全滅のようです。来年に期待しますが何か気をつける必要ありますでしょうか?さくらんぼの本は買って読んでいます。

  • 実に楽しい、実に楽しすぎ、と言いますか?

    実に楽しい、実に楽しすぎ、と言いますか?

  • 月下美人の実

    月下美人の実。写真でしか見たことがないのですが、見れば見るほどおいしそうです。 月下美人の実を食べたことがある方、食感、味など、いろいろ教えてください。

専門家に質問してみよう