-PR-
解決済み

この実の名前は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9353034
  • 閲覧数77
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (13/13)

山の方の道を散歩中、見つけたものです。5月31日の写真(http://imgur.com/UbnhQcE)です。ブレブレで申し訳ないのですが、何の実か分かりますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 62% (231/368)

辛うじて粒々と棘が見えますので、キイチゴの仲間じゃないでしょうか。時期的にはクサイチゴやモミジイチゴは違うか、ともかく種類が結構あるので、葉の形や付き方、実の熟す時期や各部の特徴などが見えないと判断できません。また、種類により自生地の範囲も違いますし、同じ種類でも地域や標高などによって時期も変ってくるので、そのあたりの情報も必要でしょう。
お礼コメント
99SBB

お礼率 100% (13/13)

たしかにキイチゴっぽいです。種類がたくさんあるのですね…。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-07-22 03:51:35

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 30% (400/1329)

おはようございます。
ビワではないでしょうか。
お礼コメント
99SBB

お礼率 100% (13/13)

回答ありがとうございます、ツブツブなのでびわではなさそうです
投稿日時 - 2017-07-22 03:50:13


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ