• 締切済み

ロレックスのデイトジャストの型番

昔、デイトジャストを親から譲ってもらったのですが、最近、Ref番号というのがあることを知って気になっています。箱や保証書はもう残ってないのですがRef番号を知ることはできるのでしょうか。因みに1960年製で素材はオールステンレス、ブレスは三連ブレスで、べゼルはポリッシュじゃない方です。どなたかお詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

• a8025
回答No.1

こんにちは ベゼルがWGならRef1601ではないでしょうか? 現行というか80年代製はRef16234でした。 同じギザギザでもステンのもので1603と言うのもありましたが・・。 確かブレスを外したところのケース側面に刻印されてたような気がしますが、 もう手元にないので自信ないです。

yaanyaan
質問者

お礼

早速のお答え有難うございます。 ベゼルもステンレスなので、おそらく1603というものになりますね。自分ではブレスの外し方が分からないので今度、時計屋さんに持っていってみます。そういえば、何年も放っておいたので、そろそろオーバーホールも必要でしょうし。