性格悪い人の基準??

このQ&Aのポイント
  • 性格悪い人の基準とは?高1女子が自分の性格を振り返ります。
  • 性格悪いと思われる特徴や行動について相談し、アドバイスや意見を求めます。
  • 性格を改善する方法を知りたいと悩んでいます。性格良いと思われる子の特徴も教えてほしいとお願いしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

性格悪い人の基準??

私は自分の性格が悪いのかどうかわからないです。(高1女子です) 家に帰ってからその日の出来事を振り返ってみると、私自分の話しすぎ!、とか客観的にみるとうざいよなーって思ってしまいます。 精神的にとてもつらいです。 その場だと、冷静に判断ができなくて、ついつい出しゃばってしまう気がします。 そこでみなさんが思う性格悪い子とか良い子を教えてほしいです!! 私の性格は、 ・うるさい ・よく喋る(おしゃべり大好きです) ・人の話を聞くのも大好きです!(特に恋バナとか) ・流されやすい(ファッション等)→話が矛盾してしまうこともしばしば ・不幸話をたまにしてしまう(よく考えてみると、かなりしてしまう気がします;;) ・だらしない(改善するために努力をしていて、最近は良くなってきてる思います^^) ・人に頼ることが多い ・八方美人(みんなに良い顔をしようとしてしまいます。。。) ・友達5人ぐらいと喋るときに無言になってしまうと、「なにか言わなきゃ!」「きまずい><」と思い、オチがない話や、自分の話をしてしまいます。いつも授業後集まっておしゃべりをするメンツの中には私が片思い中の人もいて、その人がこんな私を見て呆れていたり、引いていたり、こいつ自分の話しかしないやつだなって思われるているのかな、と思うと、「とても悲しい気持ちになります。 彼とは気まずい空気になってほしくないと思い、二人っきりな時はべらべらと喋っちゃいます>< ・自己主張が強い(よく委員長や、まとまり役をやっています) ・よく人の変化に気づくことが多い(髪型を変えたこととか) ・明るくて、ハイテンション ・些細なことで傷つきやすい ・おっちょこちょい ・落ち着きがない(体育の授業で「片づけが一番遅かった班はボールを集めて」と言われ、早く卓球台を片づけようよして、ついこないだ靭帯を断裂した足の上に卓球台を落としてしまいました。) ・口だけなことが多い 自分が今あげた短所をなおしていけばいいと自分でも思うのですが、なかなかその場だと気づけないことが多いです。 少し間をおいて冷静に考えてみると、あのときあーしておけばよかったと思ってしまいます。。。 性格を少しでもよくする方法はないのでしょうか? アドバイス!意見!自分が性格良いと思う子!なんでもいいので、よろしくお願いします!! 長々とすみませんでした

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gwgwgww
回答No.1

こんにちは。 性格の悪い所を直そうとする意思が大事だと思います。 性格の良し悪しは受け止める側によって決まりがないですから。 例えば、彼氏に尽くす優しい女の子が居たとします。 でも仕事はキャバ嬢で、お客さんにはガッツリ大金を払わせます。 『今日こんなお客がいてさ~』と悪口を言っても彼氏から見れば日常会話の仕事の愚痴だろうし、その子は良いコなんです。 でもお客さんからすれば悪口言われて大金払わされてるワケですから性格が良いコとはいえませんね。 そりが合わない人に話を合わせてまで近くに居るのが良いのか、 合わないから『付き合いが悪い』と言われても近づかない方が良いのか… その辺りは立場や要所要所で変わってきます。 決して八方美人が必ずしも悪いワケでもないですよ(笑)

fivealive55
質問者

お礼

私は今までかなり自分の性格に対してはマイナス思考だったので、回答者さんのような意見を聞けて本当に嬉しいです。 やっぱり、人によってもとらえ方は全然違うんですね。 回答ありがとうございました。