• 締切済み

歴史上の人物 外国人

中3女子です!! 早速、質問なんですが 歴史上の人物を調べて 発表するのが授業であります。 そこで誰とも被らなさそうな 外国の方の歴史上人物を 教えていただきませんか? 有名ではなくても かまいません! 既に亡くなっている方で お願いします。

みんなの回答

noname#148554
noname#148554
回答No.7

割と現代に近い方が内容が深くなっておもしろいと思います。 ・孫文 ・ジャクリーン・ケネディ(ケネディ大統領の夫人) ・ココ・シャネル ・メルセデス・ベンツ ・・・など。 政治面ではなく、産業や文化の観点から発表すると親しみやすいですし、かぶらないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

質問者様が女子ですから、やはり女子が良いと思います。 あまりいっぱい挙げると何なんで、3人に絞って・・・・ 1)江青 = http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9F%E9%9D%92 2)アンネ・フランク = http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AF 3)モンテスパン侯爵夫人フランソワーズ・アテナイス = http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%B3%E4%BE%AF%E7%88%B5%E5%A4%AB%E4%BA%BA%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%86%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%82%B9 を推薦します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ae610
  • ベストアンサー率25% (385/1500)
回答No.5

個人的趣向も入るが・・・、 <ロザリンド・フランクリン女史>・・・!! ・・・辺りはどうだろう!? 「ダークレディと呼ばれて」 マドックス,ブレンダ(著) 福岡 伸一(監訳) 鹿田 昌美(訳)(東京化学同人) 等のフランクリン女史のことが書かれている本も出てるし・・・!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • paddrink
  • ベストアンサー率50% (236/465)
回答No.4

最近は中学校でもパソコンを使用して発表するのかな 戦前、戦後あたりの映画女優なら、画像や動画が多数あるのでファイルが作りやすいかも 戦争や政治に関係の深そうなハリウッド女優をあげれば オードリーヘップバーン 映画「ローマの休日」が有名 http://www.google.co.jp/search?q=Audrey+Hepburn&hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP316&prmd=imvns&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=wl4aT4a1JarNmAWe1amBCg&ved=0CDkQsAQ&biw=1207&bih=615 父親はナチスドイツに味方し離婚 母と反ドイツ抵抗運動をする。 親族の多数が銃殺や強制収容所送り 本人もチューリップの球根を食べて飢えをしのぐ 戦争中助けたイギリス軍人が後に映画監督となり、彼女をプロディース 晩年はユニセフの親善大使として内線の続くソマリア等を訪れる。 マリーネ デートリッヒ 脚線美が有名「100万ドルの足」と呼ばれた http://www.google.co.jp/search?q=Marlene+Dietrich&hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP316&prmd=imvns&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=imEaT-zXLeyviQfPosTyCw&ved=0CCsQsAQ&biw=1207&bih=615 ドイツの貴族の家系出身であるが、貧乏であったため酒場で歌ったりして生活費を稼いだ ドイツでの出演映画が認められアメリカへ渡る。 彼女のファンであったヒットラーは、ドイツへ帰国するように要請するが、拒否 怒ったヒットラーは彼女の映画を国内で上映禁止にする。 戦地のアメリカ軍のためにコンサートを開いたりしたが、一時はドイツ軍に捕まりそうになる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pixis
  • ベストアンサー率42% (419/988)
回答No.3

中3かぁ・・。 だとすれば あまり細部の人物ではちょっとねぇ・・。 そこそこ有名でないとね。またそのくらいは知ってるべき。というくらいの 人が丁度いいね。 では、いきます。 まず、リンカーンに始まるアメリカ大統領。 リンカーン、 ワシントン アイゼンハワー ケネディ 他 など偉業を成し遂げた大統領や有名な逸話を持った大統領 大事件や国際的動きがあったときの大統領などですね。 何もない大統領はつまらんですから。 発明、発見した人 ニュートン ノーベル アインシュタイン エジソン キュリー夫人 ダーウィン コペルニクス ガリレオガリレイ コロンブス あたりかなぁ中3なら。 ヨーロッパで キリスト ナポレオン ジュリアス・シーザー(ユリアス・カエサルとも言う) レオナルドダビンチ ルイ16世とマリーアントワネット(ワンセット) レーニン スターリン アドルフ・ヒトラー あたりだろうな。 探せばうんざりするほどいるけど 中3ならこんなもん。 中国で 始皇帝 西太后 劉備元徳 諸葛孔明 孔子 孫子 愛新覚羅溥儀 毛沢東 くらいじゃないかなぁ。 他の国で チェ ゲバラ クレオパトラ ガンジー ちょっとマイナーだけどかぶらなそうで一応有名人、 あなたは女の子だからウケもいいかも サリバン先生(ヘレンケラーの先生) ジャンヌダルク ナイチンゲール マザーテレサ ダイアナ妃 まぁこの中から被りそうもない人選んでよ。 中3というレベルでいけるんじゃない? 被りそうもないからと言って 知らないようなの、たとえば ジョルジュ・エルネス・ジャン・マリー・ブーランジェ とか アウグスティヌスなんていったって みんなポカーンとしちゃうでしょ・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177763
noname#177763
回答No.2

インド航路を発見した 『バスコダ・ガマ』は 被らないと思うよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mainPC
  • ベストアンサー率21% (62/287)
回答No.1

大河で源平やってるから時期的にはテムジン(ジンギスカン)でしょうけど、かなり有名人だから被りそうですね(^^; 他には有名人ですけど、ジャンヌダルクとか。 コアなところでは、ポンパドール夫人(パン屋の名前にもなってる人)とか、ヴラドツェペシュ(ドラキュラ伯爵のモデルになった人)とか。 ある程度、あぁ~、とかへぇ~って思えるような知名度が無いと発表してもみんなの反応が悪いかと(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 調べやすい歴史上人物・レポートに最適な歴史上人物

    調べやすい歴史上人物・レポートに最適な歴史上人物 夏休みの宿題で調べやすくてレポートに最適な歴史上人物を教えてほしいです。 条件?ゎ 旧石器時代から江戸時代前半までの時代に活躍した歴史人物で、 外国の人物でもいいらしいです。 答えてくださる方ゎ、理由も書いてくれたら大変役に立ちます♪

  • 歴史上の人物で・・・

    いきなりですが、質問させていただきます!! 中学二年生ですが、今度、国語の授業で 人物紹介パンフレット を作るプロジェクトが出て、 歴史上の人物を調べようと思ったんですが、なかなかいい人が思い浮かびません・・・ なんでもいいので何かいい案がありましたら、回答よろしくお願いします>< 補足が必要な場合は言ってください><

  • 中2です。課題で歴史の人物調べをしなければいけないんですけど、

    中2です。課題で歴史の人物調べをしなければいけないんですけど、 あまり良い人物が思いつきません。できればベタすぎず、みんな、知らなくもない人物が良いです。 書くことは ・なぜこの人物を選んだか ・人物の年表 ・エピソード ・人物が残した影響 ・まとめと感想 最悪、みんながしらないひとでも、おもしろい内容ならOKです。 なんか授業で発表するみたいで。 何かよい人物はいませんか? できれば世界史が良いです。

  • 歴史上にの人物について

    こんばんは 歴史上の人物で、或る日本人(以下α)と或る外国人(以下β)の共通点を探しているのですが、 αとβはどの人にすればよいですか? それと、そのαとβの共通点、相違点を簡潔に教えていただけると幸いです

  • 会ってみたい歴史上の人物は誰?

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 教科書や伝記…これまでいろんな人物がつむいできた歴史があり、いまがあります。 あなたが是非一度会ってみたい歴史上の人物は誰ですか? その理由は?是非教えてください! ▼質問 会ってみたい歴史上の人物は誰? 例) クレオパトラです!ほんとうに、一体どのくらい美人だったのかをこの目で確かめたいです。 様々な回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 外国で有名な日本の歴史的人物は誰?

    外国で有名な日本を代表する歴史的人物は誰でしょうか? 国にもよると思いますので、この国では誰々が有名だよ、というのをお教えください。できれば理由もお願いします。 例えば、トルコではロシアバルチック艦隊を壊滅させた日本海海戦の東郷平八郎が有名で、子供にトーゴーと名付ける人が多いと聞いたことがあります。 それと、坂本龍馬をよく知る外国はあるのでしょうか?「JIN」が80カ国で放送されたので、ある程度は知名度あるかもしれませんが、ひと言で説明できない英雄なので、あまり知られてないのかなとも思います。

  • うんこ中に暗殺された歴史上の人物

    うんこ中に暗殺された歴史上の人物を教えてください。 中学の歴史の授業で聞いたのを思い出したのですが、 誰だったかどうしても思い出せないくてウズウズしています。

  • 調べやすい歴史上の人物

    中学生です。夏休みに、歴史新聞という課題を出されました。 条件は、『死んだ人』なら、誰でもいいらしいです。 でも、私は歴史上の人物の誰かにしたいのですが、どれもピンとこず・・・・。 死んでいて、中学生で習う歴史上の人物で、調べやすい人物はいませんか??

  • 外国で有名な歴史上の日本人

    日本ではあまり知られていないが、外国ではとても有名な歴史上の人物の日本人を教えてください。

  • 歴史上の人物とは?

    歴史上の人物、という言い方がありますが、明治の後期の偉大な人でも、生きていると歴史上の人物とは言いませんか?